怪物横綱朝青龍の引退 | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

昨日、横綱朝青龍が突然引退した。
飲酒による暴行事件からの引退である種引退は仕方ないと考えられるが、逆に解雇になる前に引退すればなんとかなるだろうという意思が見えてくる。この引退発表のため、暴行事件がうやむやにされた感がある。相撲協会も責任をとらなければいけなくなるしでの、自然な着地点だったのだろう。ただし、暴行事件は、酒に酔ってて覚えていないとかで済む問題ではないと思うのだが、すんでしまう不思議な世界である。朝青龍も朝日新聞の記者に「すんだことだからいいじゃん」ですましたらしい。結局なんの反省もしていないのだ。
なぜ、高砂親方はそのままなのか、こんなとんでもない横綱を生み出した責任の一端は高砂親方にあるのだから、なにがしかの責任があると思うのだが、相撲界も不思議な世界なのである。