祝 阪神金本2000本安打達成。 | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

今日の横浜対阪神の試合で金本選手が2000本安打を達成した。後1本となってから少し時間がかかったけどタイムリーヒットでしかも勝ち試合でよかったです。
金本選手といえば、フルイニング連続試合出場の記録更新中で骨折しても膝の半月板を傷めても試合に出続ける凄い選手である。金本選手が阪神に来て阪神が変わったと言われているくらいである。なんせ休まないのだから、他の選手も手を抜けない、いいお手本だ。休まないだけでなく、試合で結果を出しているからで、このまま試合に出続けて欲しい。
休まないというのが、いまの自分の仕事でもどれだけ助かるかである。派遣やパートなど多くの人を使うといろんな人がいるが、まずはやはり勤怠だ。当日電話一本で休まれると、それが多いと大変なのだが、確かに事情あって休むのだろうが、あとのフォローが大変だ。そんな中少々のことでは休まない人がいると助かるのだ。まあ仕事できる人ほど休まないですが。仕事あまりしない人に限って休んだりするので、これから繁忙期に入るときの対処は恐らく永遠のテーマであろう。

今日は金本選手の偉業を素直に祝いたい。

また、愚痴はいけませんね。