見ていて醜悪なごきブラ | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

関西ローカルの深夜番組、朝日放送の「ごきげんブランニュ」という番組がある。

大阪独特の雰囲気の番組で、MCにトミーズ雅と赤井英和、レギュラーとして太平サブロー、メッセンジャーの二人、月亭八光に女子アナひとりというメンバーである。

昔は見ていて面白かったが、いまはひどいものである。いちばん後輩の月亭八光(月亭八方の息子)をいろいろな企画でいじめるだけの番組となっている。マラソンをさせたりなど相変わらずだ。製作側は見て面白いと思っているのだろうか? ただのいじめである。これがMCの雅や赤井が自ら率先して、しているなら、まだ見られるが、ただVを見て笑っているだけだ。もうすこしMCとして番組を面白くするために頭と体を使っていただきたい。

TBSの「リンカーン」という番組では、メインのダウンタウンが体を張って、他のメンバーと一緒になってやっている。すこし見習っていただきたい。Vを見て笑っているだけなら誰でもできる。これで高額のギャラをもらっていたら恥ずかしいですよ。