1月27日は | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

大阪府知事選挙、大阪国際女子マラソン、相撲の千秋楽と色々ありました。
知事選挙は、橋下弁護士が当選、意外にも大差がついた。早速ボーナスどうこうとたずねた公務員がいたらしいが、さすが役人、自分のことしか考えてない。財政難でそもそも普通の企業ならとっくに倒産である。能天気で自分のことしか考えてない典型だ。橋下知事もこれから役人の抵抗がかなり有るだろうが、負けずに頑張ってほしい。
で、朝青龍である。あの顔つきは立派なヒールだ。相撲は甘くないということを少しはわかったのでは。やはり横綱対決はいいものだ。が、その横綱が日本人でないのが寂しい。いつまでも朝青龍の顔ばかりは嫌ですよ。