********************
被災地ブログをアップしてます
宮城県石巻市に行ってきました -プロローグ-
被災地に行く ~1日目~ ①東京から宮城へ
被災地へ行く ~1日目~ ②七ヶ浜国際村
被災地に行く ~1日目~ ③七ヶ浜向洋中学校
被災地に行く ~1日目~ ④南三陸町
被災地へ行く ~1日目~ ⑤石巻での夜

1日目だけでこんなボリュームに・・・!!すみません・・・!!よかったらおてすきのときに読んでみてください・・・!

**********
(前回の日記(ミステリーハンター天国に着く)の続きです)
**********





美しくて残酷なもの










$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです








って 違う違う ふざけてる場合じゃない




そうじゃなくて








今回海に行って 前まで感じなかった今までとは違う思いを感じました

$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです










それは海って怖いな ということ








私はダルマ浮きしかできないめっちゃカナヅチ人間なので

もともと海って怖い、水って怖いって感情があったんだけど


それ以上の 怒りのような 悲しみのような なんとも言えない感情が生まれました








3月11日の大地震


地震と津波でたくさんの命が奪われました



私は自宅マンションが半壊したけど東京だし引っ越せば終わり


親戚等近しい人が亡くなったということはなく

テレビで津波の映像を見ても正直どこかでやはり他人事、自分は大丈夫、という根拠のない自信もあったり。サイテーだ






でも実際被災地に行ってみて変わった

$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです


そりゃ当事者にはなれないから100パーセント気持ちを理解できるわけではないと思うけど

被災地でがんばってる人たちと知り合えた。友達になった。

$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです

$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです


そうなったらもう他人事ではないよね だって友人が大変な思いをしているのだから








足で触れてみた 海 これが何万人もの命を奪ったのか
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです




砂と一緒に自分の足がもっていかれそうになる

この感覚を前までは単純に楽しんでいたのに 今回は変に考えてしまう



かといえば 本当に?なんだか信じられないという気持ちももちろんある 複雑だ







あなたはどう思いますか?
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです






時にあなたを癒してくれる海を
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです






時にあなたを元気にしてくれる海を
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです






時にあなたの恋を実らせてくれる海を
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです






時にあなたの愛を育んでくれる海を
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです






時にあなたの思い出を作ってくれる海を
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです






時にあなたに感動を与えてくれる美しい海を
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです








あなたはどう思いますか






















美しくて残酷


大好きだけど大嫌い





ジレンマ











ひょんなことからふらっとここに来てしばし海と向き合ってみた今回の一人旅




なにが正解かなんてわからないけど

これからも微力ながらもできることをやっていこうと改めて思った






ほんの少しの短い旅

いい旅だったよ








ただいま 

























あれッ?!ってか部屋めっちゃ汚ねえぇッ!!!












こうして日記「片付けられない女」に続くのです・・・笑







*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
TREview
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い