アラサーで?!

ギャルで?!

MCで?!

主婦で?!

デザイナー?!

ほんで旦那おいて世界一周女一人旅?!


$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです


スポンジボブ「スポンジボブニュース」、TV東京「流派R」等ナレーションをはじめ、

番組・CMナレーション、

はたまたRIP SLIMEや益若つばさタレントトークショー司会、伊藤由奈BENI 等のLIVE司会、

avexを始めとする大手企業イベント司会からダンスイベント司会まで、

大人気の知る人ぞ知るスーパーMC!

$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです

司会のお姉さんの枠から飛び出して

奇抜なセンス&個性的なキャラクターで

デサイナーデビューも果たした彼女の

はちゃめちゃなブログがスタート!


そしてなんと2010年8月26日から世界一周女一人旅 を決行!!


$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです-未設定

お仕事レポ や舞台裏の出来事から

ファッションやプライベート、


そして世界一周の準備 から現地での出来事 まで・・・


スキナコトして生きていたいアナタに必見のブログです!


*********************

ブログランキングに参加中!よかったらクリックリリン!お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ TREview 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-13

やっぱりだめね。

テーマ:世界の旅
************
[a ranking of women who are traveling alone]
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
for mobile→にほんブログ村
[a ranking of world travellers]
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
for mobile→にほんブログ村
↑I'm challenging to be a higher ranking blogger. so click here to cheer me up if you can!
****************
あああ…!僕ブログではまだインドにいることになっていますね…。ごごごごめんなさい…。

やっぱり僕はだめなんだ、続かないんだ一つのことが。

そして結末は書かずじまいなのに
また始まると書きたくなるの。


そうです。
今また書いているということは…


始まりました、また新たな旅が。


今は中国にいます。
photo:01



なにげに初北京!

ここからモンゴルに行こうかなと思っております。


なんだか今回の旅は、日本を発つ前から素敵な出会いがあって、
今から起きるだろうミラクルにさらにわくわく。

モンゴルは英語通じないって聞くし、
中国も意外と英語が通じないんだけど、
英語が通じない所って、
言葉が通じた時の感動がハンパないからすげえ大好きなんだ。
おおお!やっぱ異国に来たんだな!って実感できるし。

てなわけでさっきからジェスチャーで会話しまくりの運動不足な私は
もうすでに筋肉痛になりそうです。笑


てなわけで楽しんできまっす!!
photo:02


*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ~(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-02-17

大都市ムンバイ。1

テーマ:世界の旅
************
[a ranking of women who are traveling alone]
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
for mobile→にほんブログ村
[a ranking of world travellers]
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
for mobile→にほんブログ村
↑I'm challenging to be a higher ranking blogger. so click here to cheer me up if you can!
****************

さて無事にムンバイに着いたものの…、朝9時。

私の電車は今日の深夜0時。

どうしよっかな。12時間以上も時間があるなぁ。(わくわく)


まぁ、まずは駅に行ってみるか。
photo:01

↑ビクトリア駅付近。人も車もたくさん。

photo:02

↑植民地時代の関係からか、古いヨーロッパみたいな建物もたくさん。

とりあえずクローク発見。
photo:03

↑一日預かってもらって16ルピー。約36円。

さて、荷物預けて身軽になったことだし、
町に繰り出してみよう。


観光!って感じの観光をしばらくしてなかったから、メインの観光地でも聞いてみるかな。

なになに?インディアンゲートウェイ?でかい門?ふむふむ。

というわけでレッツゴー!!

ヴィクトリア駅からインディアンゲートウェイまでバスで7ルピー。(約14円)

意外なほどあっさり着く。

photo:04

↑インディアンゲートウェイ。でかい…!きれい…!ひとたくさん…!


なるほど~。これはきれいだなぁ~。しばしの間ここで瞑想でも…、

と思ったら

「ボート!ボート!アイランド!」

と向こうの方で叫んでる。


なになに?島があるの??
え?エレファント?エレファンタ?アイランド?

アッチャーアッチャー(ヒンディー語でGOODの意味)行ってみるかな。

120ルピー(約240円)で往復のチケットを買った。
ここから一時間くらいらしい。
photo:05



家族連れのインド人が結構多い。
みんな豊かそうだな。
photo:06




あ、あれか…?!
photo:07




着いた先は想像してたよりも大きな島で
たくさんのフルーツ屋さんとたくさんの帽子屋さんか迎えてくれる。

photo:08

↑ここのフルーツ屋のママ、パワフルだったなぁ。

photo:09

↑インドくるたんびにこれ食べてるんだけどいまだになんなのか知らない。熟れてないマンゴー?とグアバ?とか言ってたかな?塩みたいなパウダーかけて食します。


photo:10

↑港から島の入り口までこんなディズニーちっくな電車があります。


※久々写真をたくさん貼ってみたら
写真が10枚までしか貼れないって怒られた!ので続く!!

*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ~(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-16

ベスト ネゴシエーション。

テーマ:世界の旅
************
[a ranking of women who are traveling alone]
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
for mobile→にほんブログ村
[a ranking of world travellers]
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
for mobile→にほんブログ村
↑I'm challenging to be a higher ranking blogger. so click here to cheer me up if you can!
****************
さて、バスの運ちゃんの言うとおり、
"よくわからん一時間後に着くどっか"にほんとびったり一時間後に着いて、無事にムンバイ行きのバスに乗り換え完了。
ていうか、おそらく私みたいなムンバイに行く人を待ってくれていたんだと思う。

ここで、チェコからの14人の団体の人たちと一緒に。


私は普段ローカルバスばっかりで、あまり観光用のバスに乗ったことがなかったので、こんなに乗り継ぎがしっかりしてて快適だったとは知らなかった。高いだけあるのね。

またまた寝台バス。乗り心地最高。寝れる。
photo:01

↑となりの席に座ってた仲良くなったカップル。


というわけで私は今…、

ゴカルナ
1↓(バス・4時間)
ゴア・マドゴアン
2↓(バス・1時間)
よくわからん一時間後に着くどっか
3↓(バス・14時間?)←★ここ★
ムンバイ
4↓(電車・24時間?)
バラナシ
5↓(バス・3時間?)
アラハバード


はじめ1、2回停まったくらいで、あとはほぼノンストップ。
快適だったんだけど、このバスはトイレなし。最後の方は膀胱が破裂するかと思った…。笑


余談ですが、そんな僕は携帯用トイレを念の為旅の時には持ってます。
すごい薄くてちっちゃいのがあるんだよね(携帯トイレ プルプルってやつ)。
そして消臭ジェルみたいなのも入ってる優れもの。さすがジャパニーズクオリティ。

実際使ったことはないのですが、持ってるだけで「よし。これでいつでもトイレできる。」という安心感。
気にしすぎで逆にトイレに行きたくなっちゃう、なんてこともこれで防げます。
なのでお守りがわり?(笑)に持ってます。



…ってかなんだ、これ。携帯トイレの回し者か。笑

もし今日から売れ行きが伸びちゃったらコマーシャルモデルに起用してもらおうかしらん。笑


まぁ、そんなこんなで無事に辿り着いたわけですよ。ムンバイに。

でも、目的の駅の近くじゃないの。
私の目的地はビクトリア駅。
ここからなんかしらの手段でそこに行かなきゃいけない。

どうしようか悩んでいたら…

バスの中で仲良くなったチェコ人カップルの女性が私に

「私たちの泊まるホテルがビクトリア駅の近くにあるの。あなたも一緒に来ちゃいなさい。」

と誘ってくれて便乗することに。

バスを降りると、チェコ人14人日本人1人の団体を、俺の鴨だと言わんばかりにタクシーの運ちゃんたちが群がってくる。

ここから車で30分くらい。
はじめ一人300ルピー(約600円)と言われ、
おいおい!いくらなんでも高すぎる!
と私もここぞとばかり得意気に値段交渉に参戦。


200ルピー(約400円)まで落とし、普段タクシーに乗らん私は相場がよくわからんかった。でもまだまだ高い気が…。まぁ、でも外人価格はこんなもんなのか?ムンバイだし、大都市だし…。

まぁ、でもみんな納得してたみたいだから、それでいっかと思い、乗り込んだ。

が、一向に出発しない。

しばらくすると、仲良くなったチェコ人女性が

「一人200ルピーって言ってるわ。私は一台につき200って言ってたの。話が違うから降りるわよ。他の方法を探しましょ。」


この大都市の中、タクシー30分、しかも外人価格で、一台200ルピー??

一台につき、普通に座っても4人乗れる。

つまりは一人50ルピー(約100円)だ。


その値段はリキシャー価格では??
そんなに値切れるん??

私ポカーン。
チェコ人のみんなポカーン。
何人もの運転手を相手に値段交渉で戦ってるのはただ一人、あの仲良しチェコ人女性だ。
photo:02

↑思わず交渉現場を写真にパチリ。他のチェコ人も撮ってた。笑


なんだ?なにものなんだ??

みんなに聞いたら

「彼女は私たちのボスなのよ。半年インド、半年チェコで暮らす生活を続けてるの。」


なるほど…!!だからか…!!

「じゃあ私たちのパールバティ(インドで人気の女性の神様)だね。」
と言ったらみんな大爆笑しつつ大納得してた。

そんなこんなでミス・パールバティは
ほんとに一人50ルピーにしてしまった!凄い!!凄すぎる!!十万石まんじゅう!!!(←これ理解した人、あなたは埼玉人ですね。)

そして、無事に彼らのホテル、ビクトリア駅付近に到着。

「ありがとう!無事あなたのおかげでここまで来れた!」
とお金を払おうとしたら、

「ノー。私はあなたを私たちと一緒にどう?って招待したの。お金はいらないわ。またインドかチェコかジャパンで会いましょう。キープインタッチよ。バーイ♪」


ハグとキスをして行ってしまった…。


…かっこよすぎやろ!ミス・パールバティ!!!




去りゆく彼女をポーっと見つめながら…

いえす!無事ムンバイに到着!!!


*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ~(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。