人間で勝負する会社 | COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

アスリートをサポートする日々の活動を中心にお届けします。

・アスリートコンサルティング
・チームコンサルティング
・COZYアスリート塾
・COZYキッズ
・フィジカルテスト
・パーソナルトレーニング
・地域密着スポーツ

こんばんは、COZY小嶋です。

ようやく帰宅です。

今日は朝長野を出て、早朝から午後一までトレーニング指導をして、午後からはMTといいう一日。日帰りで私は長野へ戻りました。

気づけば、朝食を軽く食べたのみでその他何も食べていなかった。。。

帰り際、空腹だったので菓子パンを少し食べて、サービスエリアでスタ丼を食べましたが、空腹に刺激が強い食べ物はいけませんね。気持ち悪くて、気持ち悪くて、運転もままらない状態でした 笑

そんなこんなありましたが、無事に帰宅。

オフィスで新しいCOZY便りを印刷しながら、ブログを綴っているところです。

今日の午後は9月のスカイツリーでの体力テストについてのお打ち合わせ。

そうそう、2年ぶりのスカイツリーCOZY体力テストですよ!!!

皆さんいらしてくださいね。

体力テストも何度もやっているので、段取りは問題ないのですが、毎回毎回やっぱり前回よりもいいものにしたいと思っていますので、ちょっとした変化をつけられるようにしています。今回も良い内容になったらいいなと思っています。

この体力テストも今までは私がしきってやっていましたが、ここからはスタッフのみんなが主戦でやってもらえるようになっていけばと思っています。

体力テストの打ち合わせを終えてからは、アスリートDiv.のMTです。

簡単な打ち合わせをのみのはずでしたが、細かいところや、革命を目指す部分にまで話は及び気付は3時間くらいのMTとなりました。

MTをしていて改めて気づいた事があります。私たちは、完全人間商売。

人が何かを施すところが全てです。たいそうな道具を使う訳でもないですし、たいそうなノウハウがあうわけでもありません。バランスとタイミング、全体視、プランニングで仕事をしているところが強いかもしれません。

従って人間の力が唯一の武器ともいえます。

人間の力ですが能力があるとか、ないとかの問題でもなく、人間の力をどうやって引き出すかというところにあります。選手の力を引き出したり、子供の力を引き出すように、トレーナー自身が自分の力を引き出したり、仲間の力を引き出したりすることができるようになる事は僕たちの仕事を進めていくうえで必ずや有益に働いてくるものと思います。うまく行かない事には必ず理由があります。その理由をしっかりとみれば、多くの事は解決に至ります。何を努力するのかが分かれば、結構簡単な事。

人の力って本当は僕たちが思っている以上のものがあるはずだと信じています。

こんなもんだ、こんなもんか、お前はその程度でいい...とならないように、人の力を高められる組織の方向へ私たちは歩みたいと思う。