COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

アスリートをサポートする日々の活動を中心にお届けします。

・アスリートコンサルティング
・チームコンサルティング
・COZYアスリート塾
・COZYキッズ
・フィジカルテスト
・パーソナルトレーニング
・地域密着スポーツ

こんばんは、COZY小嶋です。

今日は朝から栃木へ。

栃木県ゴルフ連盟主催の国体へ向けたジュニアゴルファー強化トレーニング講習会が行われました。今週と来週の日曜日の2回にわたって実施することとなっています。

本日まず行ったことは、冒頭1時間くらいでフィジカルトレーニングに目的を大きなくくりで説明をし、そのあとフィジカルトレーニングを2部実施しました。

正直なところは、もっともっと追込みたかった。でも追込める状態ではない。というのが実際のところでした。

身体って不思議。日頃何をどの程度、どんな意識でとりくんでいるかが手に取るように分かります。やれば出来て、やらなきゃできないのが身体。

体は嘘付けませんね。そういう真実を子供達は一つ一つ知っていってもらえればと思います。ゴルフの練習は大変だけど楽しく、楽である。

フィジカルトレーニングはその反対。そこにどんな価値があるか。。。

感じられる選手は感じているので、それをもっともっと裾野を広げていきたい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。