45歳(2015年7月時点)
今の私を作った環境や経験・・・自分を振り返り 私のストーリープロフ
を書いてみようと思う~o


これは 今受講している 自己プロセミナーの宿題
全3回のセミナーで明日は最終日となります赤ライン

またもや こんな押し迫った今宿題に取り掛かろうとしている てへ


IMG_20150715_081305876.jpg 


美人の母とハート

1399333518664.jpg 

イケメンの父が恋をしてハート 

 1399333572136.jpg 
産まれた私~o



りんご リンゴをかじる 可愛い私・・・ 長野県という自然多き素晴らしい環境で育つ



 1399333658939.jpg 

長女でちょっと神経質に 愛情いっぱいで育てて貰った
弟が生まれた時は 寂しかったんだろうね
弟にみかんを投げつけていたらしいですみかん


父は高校教師で 国語の先生  母は オリンパスという会社に勤め共働きで私を育ててくれました

昔は自家用車もなかったし 病気になると大変だった話や 家事や育児の分担とか
色々苦労しながらも3人育て上げた母のこと 本当に尊敬してます




3人兄弟 三色団子  2つ下の弟にはスカートを履かせたりしてよく遊んだ
りかちゃん りかちゃんハウスに憧れたけど 買って貰ったのは人形だけ 色々想像しながらよく遊んだ

1399333761717.jpg 

浴衣を着せて貰ったり
夏は家族で海水浴日の出
冬はスキースキー


家族でいっぱい過ごした記憶がある



色んなことがあったけど いつも明るくて優しい母のお蔭で全て乗り越えて来れた



ちょっと頑固で怖い父   兄弟喧嘩をしていると私が悪くなくても殴られたりしたパンチ
そんな父に理不尽さも感じながら 頭が良くて知識が多く すごいなーーってとっても尊敬してたなー


一番下の妹はいつも父の膝に入って甘えてた  neco* 猫か妹がいつも夜は父の膝にいたような・・・




父の膝で甘えるなんて 私には『 ありえない』 っていつも思っていたっけ・・・・


今思えば この頃から 誰かに甘える  というのは苦手だったんじゃないかな・・・私は姉ちゃんだから許されないんだと勝手に思ってた

旦那さんに出逢うまで




犬や 猫 小鳥等を飼い  

 

 


平凡で優しい家庭に育った私



父の仕事の都合で 小学校の時に低学年で 転校生   高学年ではいじめ    を経験する 

この時の経験が私の土台になってる・・・・・・





つづく ・N E X T ・・・マイストーリー②転校生