ザジをリカスタム ② | zazieの人形遊び

zazieの人形遊び

人形初心者&裁縫初心者&ブログ初心者の成長の記録。
相棒zazie(ザジ)と私のお人形遊び♪

間空いてしまいましたが、ザジのリカスタムのお話の続きですー。



前回の名誉の負傷で、無事にザジの目ん玉はどうにかそれなりにー。
・°・(ノД`)・°・



で、リカスタムを躊躇う理由その②なんですけどー…。

エアブラシが下手すぎる。( p_q)


とにかく苦手意識が強くて。

まだザジをカスタムした時の2回しかやったことない

まずね、子供が居なくて仕事休みの昼間で、窓全開でもOKの天候の日…って、1月に1回あるかないかなんですよー


でもやりました(°∀°)b 
{8A03C934-F160-4AD8-A251-71042E74AAD1}
↑もとのザジのお面。
すっぴん風メイクと言えば聞こえがいい。

{07F8D4A5-FA01-4E1B-A20F-1B3113DAF1AA}
↑スポンジヤスリ後。
メイク落としだけなので、#1000→#2000→#3000でヤスリました。
リップは色落とすの大変
ちょこっと薄め液使いました。

あ、ザジはマットスプレーは使ってないんです。
HANONさんを真似て
…やった方が良いのかな⁇


でー。

とにかく時間が許す限りやり直し、5時間後。。。↓
{E7D744FE-5633-4484-98D8-B68114D581CD}
アイシャドウに茶色を足して。
頬と鼻、オデコ、顎にピンクベージュでフワッとチーク。

で、リップは…。
これは…何度やっても上手くいかず、カラーも何色も試しましたが、色って言うか透明度? ウルウルとグロスのようなカラーにならず…ここで時間切れ


やり直したいけど、とりあえずザジに居てもらわないと困るので組み上げました。



でで〜ん
{9E40F40D-A183-4654-99C0-5BEC31B3891B}


{97FCB42F-5174-4113-8D99-9E3C6507321B}
大して変わってないーー!(´Д`;)

でも!
前の赤ら顔感は無くなって、チークはまぁまぁ上手くいったかも!

アイシャドウがしっかり入ったので、顔に多少メリハリがついた気がします。

ただ、リップは…。
子供がママの口紅勝手につけちゃったって感じですよね

どうしてもオーバーリップに。
エアブラシ0.3mm口径ではこんなもん?やっぱり私の技術のせいか。

そのうちやり直すことにしよ‼️


↓ビフォアアフター。
{69D90DC0-C829-4C3B-9523-F13F911FA58A}
まぁ…可愛くなったんじゃない?
\(//∇//)\
自画自賛です。


{C77DBD08-5F88-4473-8F07-AF332FAC858A}
左下のピンクアイ以外は作家さんのアイです。
外国の少女っぽいーっ
近くで見ると白目ガッサガサですが、写真なら大丈夫ですね(ノ´▽`)ノイェイ

目線も少し上げました。

ホクロかソバカス入れたかったけど…とりあえずやめておこう。わからん。
要検討。



今回気づいたこと。
コンプレッサーの圧が今まで高すぎたんじゃないか?ってこと。
いや、わからないけども。


近々リップはやり直しますが、それまでは一旦リカスタム終了です


{F151F28F-BE8F-40FB-A622-1AF43427CDBD}
ちょびリニューなザジをよろしくお願いします(*´꒳`*)

あーー疲れた(・ε・)