Zazieの人形遊び

ジェニーっ子だった幼少期を経て、アラサーで再び人形者へ。
人形初心者&裁縫初心者&ブログ初心者の成長の記録。
相棒Zazie(ザジ)と私のお人形遊び♪


テーマ:
名古屋に帰って来ましたー(°∀°)b 
アッツアツ‼︎

大阪に行く予定は…辞めました…すっごい眼が痒くって痒くって
残念だけどまたの機会に…。



よしっ‼️さっそくリボン刺繍をやりたい!けど何にしよう?
あ、そう言えばザジの部屋着がない!
作るかっ(ノ´▽`)ノ
…ピュアニーモボディの型紙⁇
作るかっ(ノ´▽`)ノ


と言うことで、ついに自作型紙に着手することにしましたー
{A8D92061-19CF-486E-BD96-6CDAC7AE42B4}
だいーぶ前に買って満足した本です
イイ眼つきだなぁ〜\(//∇//)\

やっと重い腰をあげて、これで勉強しようと思います(°∀°)b 




{4C3F1921-EFCA-489F-BB63-2E73F53F9546}
キッチンペーパーで立体裁断。
…何回も作ってはボツ

そもそもボディのラインテープの位置を間違えたか⁇

ピュアニーモは背中が反っているので、背中のダーツ位置を決めるのがわからない…んー…(x_x;)


↓試行錯誤の末…  しかし。
{AD30E090-5920-4F7F-8E83-A1A481FC7629}
肩…幅が違うぢゃん。(´д`lll) 


とりあえず仮縫いで…。
{2FEAF26E-890D-4112-8FD4-B861269D80D5}

{E06C1579-3F8D-443C-8092-E5FBEEDF6B42}

{B1E3FD19-BBEB-4D7C-A330-BCAFF977E727}
どうなんだろ⁇

袖周りがキツイかな?
腕もピュアニーモはガバッと水平に上がるので、肩幅が決めづらいなぁ…


更にダーツの位置や袖ぐりを何度も調整…し、とにかく最後まで作ってみよう‼️

{985031C6-D64A-4D43-A913-49FBF1A63B66}
身頃に裏を付けているところ。

裏地もダーツ入れて…ダーツの入った裏地の付け方がこれで正解なのかわからない(´Д` )


でも完成
{72A1EDCF-27C0-4160-A99C-64658DBDADF6}
初めて型紙から全て自作したワンピース…。
やったーーっ‼︎
出来たー‼️


{4F09FDB3-3407-4226-A817-E96C0799291A}
裏はこんな感じ。 


つ、ついに〜
{03DFF0BE-8154-4932-9F4C-94791CA8359F}
き、着られた…

うわぁ…嬉しい
ピュアニーモのザジにぴったりだ!
ハイウエストにしました。
パンツが透けているのはご愛敬♪(´ε` )


{75BD82B8-5539-4726-BB00-BFB2EF34F7F1}
袖ぐり開きすぎかな? 

背中のダーツのおかげでスッキリ




{2B14CBFC-B7B7-4864-B41F-ABF27C01469F}


{C7749359-FE73-4B1B-B74B-F09EF7BBDDB3}


{44D72C24-60D5-4FCE-B56B-62E1871DF831}


試作なのでシンプルですが…。

シンプル良いかも(°∀°)b 

レースやら盛り盛りも可愛いけど、シンプルな方がザジの可愛さが際立つ気がします。
好みですけどね


これをまた調整したりアレンジして、色々作れるといいな
ただ私、デザインのセンスがねー。
無いんだよねー(´Д` ) 著しく。

{278B2B62-1342-44C2-9F02-2CA41F66A778}
バイバーイ

あれ、リボン刺繍は⁇





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「服作り 22cm」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。