「わたしの赤ちゃん」 | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
お子様連れで参加できる革工芸のワークショップを開催している
革工房こじかです。
(ただいま、産休中です。)

タイトルが紛らわしくてすいませんが
まだ産まれてませんよ(笑)


先日、ワークショップでいつもお世話になっている
でみカフェさんで
宇都宮あかねさんの投げ銭ライブを見てきました。

以前私が、でみカフェで「お名前キーホルダーWS」を開催したときに

「何作ってるんですか?私も作っていっていいですか?」と

ぶらり途中下車の旅的な感じで、国分寺をお散歩していた
あかねさんが、ギター背負ってお店にひょっこりやってきて
私のWSに参加していったのがきっかけで、
でみカフェで投げ銭ライブをやるようになったそうで
その後、スゴイ歌声の持ち主というウワサを聞き、
この日は保育園のお迎えに行く前に寄ってみました!

家を出てすぐに、集中豪雨でドシャブリに会い
ちょっと遅れていったのですが、
お店から雨の国分寺北口に歌声が響き渡っていて、
その時点で大物感!

久しぶりにゾクゾクする歌声の方に会って圧倒されました。
WSの時は不思議ちゃんだな~って思ってましたが、
ただの不思議ちゃんではなかった~><


偶然、UAの「わたしの赤ちゃん」という歌をうたってくれて
(後で調べたら原曲は七尾旅人さんの曲でした。)
妊婦の私がいるから歌ってくれたわけじゃなく
元々歌う予定だったらしいのですが、
人の歌声でウルっとくるのは久しぶりでした。(初めてかも。)


自分が出産間近ってことよりも
ここ数週間、周りでいろいろありまして、

数年前に出産直前にお腹の中で赤ちゃんを亡くしてしまった友人が
新しい命を宿って、無事出産した事や
(初めて友達の出産報告で泣けました)、
友人の悲しい流産の報告、

妊娠して無事に出産するってことは奇跡なんだな~
この10か月、短いようで長い道のりなんだなって
歌を聞きながらいろいろ考えてしまって
それもあってウルっときました。


出産は生まれるまでは本当にどうなるかわからないので
今回の出産もどんな事になるかわからないけど、
結果的に母子ともに無事であれば、それだけでいいかなって思ってます。
(特に私は1人目の時に前置胎盤だったので、
初回から結果的に生きてればいいです的な感じで出産に臨んだ事もあり、
毎回出産に対する理想とかバースプランとかまったくないんです><)

でも、前回の麻酔の効きが甘い帝王切開が
本当にツラかったので(ツラいっていうか、恐怖!恐怖!)
今回も帝王切開なんですが
麻酔だけはちゃんと効かせてください!って、
先生に言っておこうと思ってます(苦笑)


あかねさん、
WSの時に作ったお名前キーホルダーもギターケースにつけててくれて
私のことも覚えてくれてて
でも話したら相変わらず不思議ちゃんでした(笑)


キーホルダーWS・りんごさん
WSの時に、あかねさんが作った
お名前キーホルダー。


9月4日(日)に宇都宮あかねさんが
鷹の台駅前のイベントに参加するそうなので
気になった方はぜひ。
(でみカフェさんも、おからドーナッツで出店しますよ~)
https://www.facebook.com/events/853489451449655/