【オーダー品】キラキラゴールドレザーのキーケース☆ | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
お子様連れで参加できる革工芸のワークショップを開催している
革工房こじかです。
(ただいま、産休中です。)

さて、リオオリンピック、終わっちゃいましたね~
私は、見たかった試合をことごとく見逃してしまって
(特にバドミントン女子ダブルス決勝は見たかった><
子どもの寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまった)
結局翌日に結果を見る、という日々でしたが
それでも、メダルラッシュで、素晴らしかったです!日本!


12年前のアテネオリンピックの夏、
一念発起して会社員を辞めて
アイルランドのダブリンに短期の語学留学に行っていたのですが、
ホームステイ先や友達とパブで飲んでいるとき
テレビでよくオリンピック中継を見てました。

日本にいると日本の選手が出ている試合の放送を見れますが
アイルランドにいると、当然ヨーロッパ勢の試合ばかり。
でも準決勝や決勝戦は放映されるので
そこまで勝ち上ってきた日本の選手の試合も見れるんです。
友達に
「また日本の選手が決勝戦にでてるねー、すごいねー」
と言われるたびに
誇らしかったですね~
日本にいると気が付かないけど、
こんな小さい国なのに、世界に名を轟かしてて、すごいなーって。
当時、異国での生活中だったので
私もがんばろー!って励みになりました^^


さてさて、今回もオーダー品のご紹介です。

キラキラゴールドレザーのキーケース&お名前キーホルダーです。

キラキラゴールドレザーキーケース
キラキラゴールドレザー!
真上からの写真を撮るのを忘れてしまいました><


キラキラゴールドレザーキーケース裏
中は薄い紫のスウェードです。



友人からのオーダーだったのですが
キーケースはお姉さんへのプレゼント、
お名前キーホルダーは娘さんへのプレゼントとのことでした^^


実はこのキーケース、
同じキラキラゴールドレザーで同じ方からのオーダーで
5年前にも作ったのですが
革が柔らかくなってしまったので、ということで新たに制作。
同じ色の革が良いということで
今回は芯を入れて前回よりしっかりしたかたちで制作させていただきました。

長く使っていただいてホントに嬉しいです^^

新しいキーケースも長く使ってくださいね☆