1000再生 |  Stand Alone

 Stand Alone

北米在住者のブログ

 

1000再生とは、

ニコニコ動画において「日の目を見始めた」とされる動画再生数の目安である。

 

まだヒットを経験していないうp主にとって、最初に立ちはだかる壁の一つが「1000再生=再生数4桁」である。後掲するデータが示すように1000再生を突破できない動画はかなり多く、1000再生未到達であることが「底辺制作者」を自称する目安の一つとして用いられているほどである。


30あるカテゴリタグのいずれかを付与された動画であっても、1000再生に到達しているものはその37%に過ぎない。カテゴリタグを付されていない無所属動画はランキング等に掲載されず、再生数が伸びづらいことを考えると、全動画に占める1000再生到達動画の比率はさらに下がるものと思われる。つまり、投稿動画の2/3近くは再生数3桁以下のままニコニコ動画の中を漂っているのである。

 

今まで2作品のMMDPVを投稿しましたが

現在の再生数は

 

1作目 1031回

2作目 1641回

 

2作品共に1000回再生を突破している

 

ルーキーな私にとっては大健闘なんじゃないかな!?

と、いつでも自信過剰なこじかです

 

まぁこういうポジティブ思考な性格も欧米化されてる私だからかな~

 

もちろん目標はMMD杯優勝キラキラ

 

多少は強引な感じでも個性を大事にしたい

 

個性派は好きになってもらえるのと同時に

嫌われる可能性も高いのだけれども

このネットの大海でアピるなら

そんぐらいの覚悟じゃないとダメっしょ!

 

定石は打たない

 

 

 

それが私なのだから

 

この初心をいつまでも忘れないこと!