土産話 |  Stand Alone

 Stand Alone

北米在住者のブログ

 

一時帰国していたミカコさんが

やっと職場に帰ってきたのですが

 

お土産がなぜかロールケーキやカステラとか

もうちょっと和のテイストを盛り込んでもらいたいものだ

 

それとは別に土産話を色々と聞かせてくれるのが面白い

 

なぜか女性専用車両にいる男性とか

日本在住の外国人が増えたとか

外国人に道を聞かれても道を知らないから答えられないとか

ミスタードーナッツが高くなったとか

 

そして、ミカコさんに質問されたのですが

 

ミカコ『戦車のアニメってしってる?』

 

戦車のアニメと言えば『ガールズ&パンツァー』

 

 

通称『ガルパン』 即答である

 

こじか『萌え系の女の子が出てくるのでしょ? 私も見たけど泣けるわ』

 

ミカコ『たぶんそれ それを蝶野さんが好きなんだって』

 

悪くは無いが萌えキャラと蝶野さん

あまりもギャップがあるのは否定できない

 

ネットで調べてみると

 

 

確かな事実だった

 

ガルパン2期とか放送されないかな~