【新コーナー】 こじか的人生相談 |  Stand Alone

 Stand Alone

北米在住者のブログ


☆こじか的人生相談
                         

Stand Alone 新企画 こじか的人生相談

北米に移住して20年近くなります
ちょっと変わった視線からお悩みに答えてみますよ。

Yahoo知恵袋:生き方、人生相談より

Q 気持ちの切り替えの早さや見切りの良い性格が、人生の中でプラスに働いたことはありますか?

A 『働いたことはありますか?』という問いに対しては『あります』と多くの人が答えることでしょう。
ただし、気持ちを切り替える前に【心の整理】をする過程で得る物もたくさんあるはずです。



Q 何かを得るために、何かを捨てる…なかなか勇気がいりますよね。
どうすればこの勇気が持てると思いますか?

A どちらも選択できない場合は自分が犠牲になりますよね
自分が犠牲になったり どちらも失う という経験を重ねるにつれて 
そういった選択ができるようになるのではないでしょか。



Q あなたのささやかな楽しみはなんですか?
あくまでささやかですよ!

A 今は秋ですからね
毎日、木々が紅葉で色づいていく具合を見る
といった感じでしょうか



Q つまらない毎日を変えたいです。
私は高校一年で、別にいじめられてるわけでもなく、
学校では一応たくさん友達がいて、部活もやり、
毎日結構笑ってるとおもいます。
しかし寝るときになると
『今日も微妙な一日だったな。』と感じます。
なにをどうすればいいのかもわかりません。
よろしくお願いします。

A 恋愛するのです 恋はドキドキの連続です
もし、異性とコミュニケーションができる環境でないのなら
アルバイトなど学校以外に幅を広げてみるのはどうでしょうか?




Q 私は何のために生きているんでしょうか?

A その答えはあなたの身近な場所、手の届くすぐそばにあります
ただ、それは時として見えにくかったり気が付けなかったりしますね
一度 気分転換
外に出て花でも見て下さい その花を見て『綺麗だな』と感じてください
その花はきっとこれからあなたの心の片隅に咲き続けることでしょう




ちょっといきなり人生論までテーマが膨れてしまいましたね
第2回もやりますよ~ 
お悩みの投稿お待ちしています!



今日投稿した記事へのリンク

もうすぐハロウィン!
今日の失敗

是非ご覧ください