【グラボ】SLIは失敗? |  Stand Alone

 Stand Alone

北米在住者のブログ

やってしまったかもしれない。。。。


自宅においているPCのグラボは250SLIなのですが、
の前にSLIのことを簡単に説明しますと、1台のPCに2枚以上のグラボを搭載して、分散処理することによりパフォーマンスの向上を可能にするというものです。

なので、わたしはミドルクラスの250を2枚搭載し、そこそこのパフォーマンスを出す作戦だったのですが、

ここに大きな見落としがっ!

250を2枚使うと460程度のスペックになるので、FF14はウィンドモードでやりながら横目で動画とかみたりしたかったのですが、


SLIって全画面表示限定じゃなかったっけ?

で、わたしの場合は1920*1200のモニターを使っていて、フルスクリーンでこのモニターに出力するのは厳しい><
けど、テクスチャー落としたところ、まぁ個人的はさほどストレスを感じない程度でした。



問題はここから。。。。

みなさん、プレー中にわからないこととかあったら、FF14の裏でネットで調べたりしませんか?
今の場合だと操作マニュアルとか。。。
で、フルスクリーンモードのSLI状態からキーボードのウィンドウズのロゴボタンをおしてネットを開こうと思ったら
DirectXのエラーが。。。そりゃ出るわね^^;

Ctrl+Alt+Delでも同じでした。

つまり、SLIだとログアウトしないと他のことが出来ないということと思います。

わたしは特別に詳しいって訳ではないのですが、
どなたか、グラボ関係詳しい人いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。