魔幻新樂園@台北小巨蛋(5) | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

花で胸いっぱいになって、そのままバラードタイム。

・冷血動物(原唱:丁噹)
・我還是愛著你
・我是誰 我是誰 我是誰




我還是愛著你と我是誰~は毎回みんなで歌うことが多いんだけど、まだ完璧に歌える境地にまでは達しておらずでヽ(´Д`;)ノアゥア…
モニターの歌詞見ながら、ところどころごまかして歌うレベル(笑)
次こそは歌詞見ずに歌えたらいいなぁ。


ここでメンバー紹介込みの長めのMC
中国語の部分はあんまり覚えてないんで、日本語のとこと雰囲気だけ。

嘎嘎「アリガトウゴザイマスー」とまたもや日本語(゚∀゚)
二言だけ喋るって言ってたけど、さっきの「コンバンハー」とこれかな?

阿翔は後ろにカメラがあるからみんなで撮るよ~って事で撮影して終わりw

雷堡はメンバーから「日文最好」って毎度言われるんで、日本語担当。
でもいつも日本語喋るの緊張するのか、噛むこと多めw
「ニホンノミナサンコンニチハ、ボクタチハMagic Powerデス。ドウゾヨロシクオネガイシマース!」
(カタカナだと読みにくいけど、本当にこんな感じなのよw)

凱開は全然覚えてない(;´∀`)でも「まーまーふーふー」って言ってたのだけは覚えてて。
その時はどういう意味かサッパリだったけど、調べてみると「まーまーふーふー」=馬馬虎虎=まぁまぁ。って意味らしい。
ほほぉ。勉強になった。
って前後の流れが分からないから、これだけじゃ意味がサッパリ分からない(ノ∀`)タハー

鼓鼓は日本語で「ゲンキデスカー?」って言ってくれた(゚∀゚)

廷廷も何か冗談っぽいこと言ってた気がするけど、わからん。

ボーカルの2人以外はMCでしか声が聞けないから、欲を言えば阿翔と凱開の日本語も聴きたかったなぁ。残念(´・ω・`)

その後は高雄の告知もしてました。


・感覺犯
・超級英雄





最近感覺犯が好きすぎて困る(*´∀`*)ライブで聞くと本当に楽しくなるのこの曲( ´∀`)
超級英雄は最近お馴染みの鼓鼓ラップ入りバージョン。音源欲しい~。


・射手



射手はもう言わずもがな。途中の雷堡と凱開のやり取りがいつも楽しいw
射手舞レクチャーの時は、ほぼみんな外周に行ってたんで阿翔見てたんだけど、阿翔恥ずかしいのかちゃんと踊ってくれなくて(ノ∀`)


射手で一旦バイバイ。
アンコールに続く。次でラストです。