7月に食べたものたち | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

今更だけど7月に台湾行った時の食べ物アップ。おそーヽ(・ω・)/ズコー
自分メモとして残しておきたいので。

イベント中心だからやっぱりそんなに食べてないんだけど、
みんなで一緒に食べに行ったりも出来て、楽しかったな~(*´∀`*)


<ご飯編>

金峰魯肉飯



魯肉飯の有名店。魯肉飯好きとしては一度は行ってみたかったところ♪
人気店だからちょっと並んでたけど、すぐにありつけました。
魯肉飯おいしかった~( ´∀`)滷蛋と一緒にね。
スープは肉焿湯っていうとろみのあるスープ。
でも周りを見ると、地元の人は違うスープ頼んでる人が多かったなぁ。
今度はそっち食べてみよーっと。


大來小館



またまた魯肉飯w
かなりきれいなお店で、小さいけどちゃんとしたレストラン。
だから2品だけ頼むのはちょっと申し訳なかった(;´∀`)
魯肉飯はまあまあかな~。茄子鑲肉が美味しかった!
あと出してくれるお茶もおいしかったな~。


點水樓



( ゚∀゚)o彡小籠包!小籠包!
イベントの後でお友達と一緒に♪
1人だとこんなに色んな種類食べれないから嬉しかった~ヽ(=´▽`=)ノ
お友達の旦那さん(中国語ペラペラ)がてきぱきと注文してくれて助かりましたw
何頼んでいいか迷っちゃうから(ノ∀`)


鼎元豆漿



10時過ぎくらいに行ったせいか店内は空いてたかな。
でもお持ち帰りの人は次から次へと来てた。
鹹豆漿うまうまー!蛋餅は普通かなー。
その他にもメニューいっぱいあったからまた今度行きたい。


<マンゴー編>

冰讃




2回も行っちゃった(*ノω・*)テヘ
スイカも食べてみたかったから1回めは半々で。
やっぱり今のところここが一番美味しいし、コスパが(・∀・)イイ!!


思慕昔



前回1人じゃ食べれぬ。と思って断念した思慕昔リベンジ!
めちゃ混みで席探すの大変だったんだけど、ここも友達が色々と動いてくれて。謝謝(>_<)
友達と半分ずつ。ここもうまし♪
食べてみて思ったけど、意外と1人で食べれそうかもこれ( *´艸`)


芒果皇帝



帰る前に最後に芒果食べたいーと思ってふらっと入ったお店。
思慕昔の斜め向かいくらいにあるの。
普通に美味しかったんだけど、マンゴーがシロップ漬け状態になっててもったいないなーって。
思慕昔が混み混みで入れない時とか、すぐ食べたい時はまた行くかも?


<おまけ>

SFCパーリーの合間に食べた隣のミラマーのフードコートご飯



フードコートご飯はやっぱりそんなに美味しくないw


帰りの桃園空港の頂呱呱にて最後のご飯



チキンうまし。


<おみやげ編>

SFCパーリーグッズ



左はブランケット。会社で使用中(´∀`*)ウフフ
右のはパスポートケースとポストカードだったっけ?(買ったまま特に開けてないw)


お菓子とか小物



OPENちゃんグッズ本当少ないなー(´・ω・`)
北海道のやつはじゃがポックルみたいでうまかった!(台湾で買うものじゃないけどw日本に比べたら安いからw)


微熱山丘の鳳梨酥



久しぶりにホテルまでデリバリー頼んじゃった♪


CD



いつもより少なめ?



心残りはSTAGEとステリアに行けなかったこと( ;∀;)
お店が開いてる時間に行けるチャンスがなく(´・ω・`)
(開店時間なんであんなに遅いの…)
ステリアのディズニーコラボTシャツ買いたかったのに。
次までまだあるかな~?