五月 | こじあき日記(確)

こじあき日記(確)

「こじ」と「あき」の穏やか(?)な日々です。

さてさて、すっかりご無沙汰していました。

一ヶ月以上放置してましたね。


というわけで、五月の総括を。


5月1日から一週間、こじの両親が我が家に。

勿論息子はまだまだ手がかかる中で、

毎朝早起きして食事の準備…となると、大変でした。


でもまぁ、みんなで登別温泉に行ったり、買い物に行ったり、

空港へ見送りに行ってブラブラしてきたり、楽しい連休でした。


何より、滅多に会えない愛知のじーちゃんばーちゃんに、

息子がたくさん遊んでもらえて、お風呂にも入れてもらえて、

離乳食も食べさせてもらって、本当に良かったです。


その中で、5月5日のこどもの日。初節句のお祝いをしました。

photo:01
両家の両親が、一緒に五月人形を買ってくれると言ってくれたのですが、
こじの実家にあった、こじの段飾りを見せてもらったら、ご立派!

というわけで、そのまま頂きまして、
あとは、息子の名前の旗だけ購入しました。
元々は段飾りだけど、床の間にピッタリサイズ(・∀・)

両家の両親にお祝いを頂いて、オモチャも貰って、ご馳走食べました(´∀`)



それから母の日。

我が家に、兄一家と両親が来て、餃子パーチーです。

私と義姉とこじ、いつものメンバーでせっせと包みました。


こじのママには連休中に服を贈って、

私のママには、名入りの夫婦箸を贈りました。


で、兄達からもプレゼントが贈られている中、

私の背後に近づいてきたのは息子を抱っこしたこじ。


息子の小さい手で握り潰されそうになってました。

photo:02
可愛いカーネーション。

母になって一年目の私も、
そういや「母の日」の対象になっていたのでした。

こじが知らない間に買ってきてくれていて、
息子の手から初めて受け取ったカーネーション。
嬉しかった!!!!

ありがとう息子! と、こじ(´ω`)



その翌週、3人で新ひだか町静内の二十間道路へ。

直線7kmの桜並木を見に行ってきました。


photo:03

満開宣言の翌日の日曜日だったので、

あんまり混んでたら途中で諦めようと思って出かけましたが、

10時頃着いた時には、まぁまぁの混み具合でした。


でもスムーズに車は動いて、駐車場も空いていて、

少しだけ散歩してきました。


で、帰り道、対向車線は渋滞してました。

はー、早めに出てきて、早めに帰って正解だったー。


息子がもう少し大きくなったら、

今度はお弁当持って、ちゃんとお花見しよう( ´ー`)



5月は主にそんな感じでした。多分。


息子氏はゴロゴロマスターとなりました。

離乳食は順調です。食欲旺盛で何よりです。



あ。大事なこと忘れてた。

実家で面倒を見てもらっていたナナさんが、

我が家に帰って参りました!!!


息子はナナを見てニコニコしたり触ろうとしますが、

ナナは息子にビビっているようです。


仲良くなってくれると良いんだけどもね(;´Д`)




iPhoneからの投稿