こんばんわ。
金曜日から土曜日にかけてまたもやアジングに行きました。
場所は先週と同様なので、とりあえずブルヘッド0.8グラムにフィジット3.5インチをセット。
するとすぐさま前回と同じパターンでヒット。
23センチ位のアジが釣れてくれました。
しかし、25センチ以上の良型はなかなか連れ続かない。
微妙にパターンが違うのかと思い、ブリリアント2.5インチをセット。
すると25センチクラスが連続ヒットしてくれます。
ただ、クリアにすると型が急激に落ちます。
どうやら小魚を補食しているようでした。
こうなるとかなり高活性で、すぐさま反転してしまうパターン。
こういう時にUTRの感度がかなり役に立ちました。
ほぼ的確に上顎にとらえる事もできます。
風も結構ありましたが、0.8グラムで最後まで通し、大満足の釣果。
アジが二人で154匹と爆釣!
楽しかった。

使用タックル
SRAM UTR60-lux
リール ステラ1000S
ライン ジョーカー0.3号
リーダー 3lb
ジグヘッド ブルヘッド0.8グラム
ワーム フィジット3.5インチ ブリリアント2.5インチ
カラー 広島チャート エビ色ピンク サンドオレンジ