{324047AF-9E00-4598-BB78-90F3A011A376}

早朝4時起き・・・こんなに朝が早いのは久しぶりだった。

本日は、山ちゃんこと山寺宏一さんが19年MCを務めている番組『おはスタ』を卒業するということで、元レギュラーとして生放送にお祝いをしに駆けつけた。

約8年ぶりのOHA~!

当時同じレギュラーだった南海キャンディーズの山ちゃん、しずちゃんとも久しぶりに会ったな。山寺さんを囲んで昔話で盛り上がる。

{C523ED51-6729-4072-97CC-69866A5BB1FF}

カメラリハーサルが終わり、7時からの本番10分前はこうして出演者たちが最近の近況などを報告し合う。

当時と変わらない風景・・・そこでなぜか泣きそうになった(笑)

あの頃は、山ちゃんや他の出演者の話を聴くだけだったな(最強に人見知りだったから)、しかし今日はしっかり自分の話もできた。

本当に当時から山寺さんにはお世話になりまくっている。

僕は18歳で、まだ東京にも芸能という仕事にも慣れていない時だった。

いつも1人で口数も少ない少年をあたたかく迎えてくれ、本番で何かあってもすぐにフォローしてくれ、プライベートではサシでご飯に誘ってくれ悩みを聞いてくれた。

僕が番組を卒業してからも、出演する作品を見てくれたり、舞台に足を運んでくれたり、山寺さんのラジオに呼んでくださったり、何かと気にかけてくださる。

僕も『おはスタ』を見て育った世代なので、あの山寺さんとこういう関係でいられてることが幸せだ。

そして、表現というところでも参考にしている。

芝居はもちろん、ナレーションや声に対してとても貪欲だ。

いつでも新しい何かを探し、研究し、挑戦している。

僕もその姿にとても刺激を受け、自分の持ってる力を信じ前に進んでいる。

もう山寺さんには感謝の言葉しかない。

いつも、本当にありがとうございます。

これからも役者の先輩として、そして友達として、仲良くしてください。

恩師、山寺宏一さん。本当にお疲れさまでした。

{E1CF7C9F-956C-4D40-A82A-A331B50F346C}