海月姫

テーマ:

ドラマ『海月姫』が本日夜9時より放送されます。


いよいよ!いよいよです!


今作は撮影に入る前から準備が大変だったな。


 女性に見えないといけないので、ネットで女優さんやモデルさんの画像や動画をひたすら見て仕草や立ち方などを研究したり、自分の顔にあったメイクを探したり、人生初の脱毛を経験したり、減量のため11食を心掛けたり...


ただこれらのことプラス、沢山の方の協力で蔵子はできあがっています。


『海月姫』は以前から漫画を読んでいて、好きな作品でした。


絵も可愛いし、人物たちは全員魅力的ですし、ギャグ要素も多いので笑えるし。


今回実写をやる上で僕が1番意識していることは、心情を丁寧に表現するということ。


僕演じる蔵之介でいうと、そもそもなぜ女装をしているのか。


そこには実母の存在が大きく影響していますし、その他にも父親との確執、天水館を必死に救う理由、月海に惹かれてしまう男の部分などがドラマでは細かく描かれるので、そういったことにも注目して見ていただければ嬉しいです。


それから、自分を受け入れるということもテーマの1つとしてあります。


僕を含め、誰にもコンプレックスみたいなものはあると思います。


自分を受け入れるというのはそことどう向き合うかということで、なかなかエネルギーを使う作業です。


時間がかかったとしても、そこを乗り越えれば楽になったり、何かが変わるきっかけになると思います。


そんな事も教えてくれる作品です。


沢山の方に見ていただけると幸せです。


ドラマ『海月姫』は今夜9時です!


宜しくお願いします!!!

{1A1027D2-2201-4680-90CB-50C1DC03F3C6}



AD