ボランティア振り返り | 小泉自然楽校のぶろぐ

小泉自然楽校のぶろぐ

「3.11を忘れない」をテーマに、
小泉自然楽校事業がスタートします。
気仙沼市小泉地区の海、里山、森、畑などの自然の中で、
子どもたちはいろんな体験をしていきます。

無事、到着しました。

半日という短い間でしたが、今日のボランティア活動を通して好きなことを当たり前にできていること。生活できていることの幸せさに気付けました。

あべさんの言葉を借りれば、復興天下をめざす唯一無二のチームであるかぎり
こうしたボランティア活動を通して、チーム力を高めることもできるのだなと考えました。

予定の合間をみながら、今後も活動に取り組んでいけたらと思います。

最後に、自分が遅れて到着することで迷惑をかけてしまった人たち、すみませんでした。

残ってボランティアしている人たちも、気をつけて帰ってきて下さい。すみませんが、明日もよろしくお願いします。