小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2013041111390000.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


今日は一日宮城県でタイトなスケジュールだったので朝の更新から今までブログを書いてアップすることが出来なかったので、今からまとめて報告します。


早朝の大衡村のトヨタ東日本学園視察の後に行ったのは、山元町。


目的は、復興住宅の視察です。


齋藤町長が現場の復興住宅の中まで案内して下さいましたが、仮設住宅とは段違いで、やはり入居者の方々の表情も明るいように感じました。


山元町の復興住宅入居は4月1日からで県内最速でしたが、残念ながら入居予定時期が遅れている部分もあるので課題をひとつひとつ解決して、これ以上遅れが出ないように政府に対応を求めていかないといけません。


仮設住宅にお住まいの方々が一日でも早く復興住宅に入れるように全力を尽くします。