小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba

小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは。小泉進次郎です。


昨日は陸上自衛隊高等工科学校、今日は防衛大学校の卒業式に出席しました。両方共地元の横須賀にある、自衛官を目指す若者のための学校です。


この2つの学校の学生さん達は、国の安全保障を担うという強い使命感を持ち、親元を離れて寮生活を送りながら、日々厳しい訓練や勉強に励んでいます。毎年、そんな皆さんの卒業式という晴れの舞台にお招きいただける事を嬉しく思っています。皆さんは、横須賀、そして日本の誇りです。これからの活躍を心から期待しています。ご卒業おめでとうございます。


また、昨日は、地元の横須賀市立長沢中学校の生徒さん達が、「全国中学生創造ものづくり教育フェア」のお弁当部門で優勝したというお弁当を作って地元の事務所まで持ってきてくれました。60代で現役の大工をされているお祖母様のために作ったというお弁当は、栄養満点でとても美味しかったです。受賞した3人の生徒さん達は、まだ中学1年生という事で驚きました。4月からはきっと素敵な先輩として後輩の憧れになりますね。


地元横須賀の若い世代の活躍に触れる事ができ、希望を感じると同時に、自分も初心を忘れず頑張ろうと改めて思った週末でした。
いいね!した人
小泉進次郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み