こんばんは。小泉進次郎です。

今日の本会議は2時間40分という長めの本会議でした。

本会議の前後に青年局のブロック会議でお世話になった方々に電話をしたり、久々に被災地でお世話になった方と電話で話したりしましたが、被災地の寒さはやはり厳しいようです。

おとといの新潟も寒かったし、新幹線から雪景色が見えたくらいですから、東北の厳しい寒さを想像しました。来月岩手と宮城に行く時はコートが必要になりそうですね。

被災地の復興の妨げとなっているがれきの全国での受け入れは思うように進んでいません。実態を調べてみると、それぞれの自治体や地域で様々な課題を抱えているのは理解できますが、何とか東京のように進まないものか・・・。