こんにちは。小泉進次郎です。


今朝も8時から自民党本部で部会に出席。

同時刻にいくつもの部会が開催されることが多く、今日もそうでした。私はまず外交部会に出席。議題は、「今国会の政府提出条約について」でした。30分ほどで終了したので、その後は厚生労働部会に出席しました。

厚生労働部会では連日議論が続いている介護保険法関係に続き、富山県等で発生した腸管出血性大腸菌(O111)による食中毒事件についても議論されました。

その後は防衛省から現在の「Jヴィレッジ」の状況について説明を受けましたが、いまだにお風呂もシャワーもなく、食料もレトルト中心だと聞きました。もうすぐシャワーは復旧するとのことですが、一日でも早く、少しでも作業環境が改善することを望みます。