小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-100813_184259.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


今夜の地元の盆踊りで、思いがけないデビューをしました。


それは、『たこ焼き』デビュー!


子供会の皆さんとたこ焼きをくるくる回して、カリッとしたら突き刺して容器に取っていくという一連の動作。


純粋に楽しかった!


なんて呑気なことを言っていたら怒られちゃいますね。プロは真剣に手際よく、少しでもお客さんを待たせないようにってやってますから。


私の隣でたこ焼きを作っていた方は一気に二つのたこ焼きを突き刺して、次々と出来上がったたこ焼きを容器に入れていました。さすがです!一個一個突き刺してる私とは違う…。


ちなみに、たこ焼きの隣ではかき氷の販売が。


たこ焼きに挑戦して隣のかき氷はやらないってわけにはいかないでしょう!


ということで、かき氷もやってしまいました。気がついたら目の前には行列が…。


楽しみながら手伝ってる余裕は消え、後ろに控える子供会の『先輩』からは『進次郎、仕事が遅いぞ~』の声が(笑)。


短い時間だったけど、和やかでアットホームな盆踊りでした。


ひとこと:子供会のサザエTシャツ、渋いなぁ。『殻に閉じこもるな』のプリントですよ。最高です。