小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-100316_182849.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


今日は本会議など国会日程が終わってから、アメリカのコロンビア大学から来日している生徒たちを前にプレゼンを行いました。


ひさびさの英語のプレゼンで本当に緊張しました。


日本語での演説やスピーチとは緊張感が違いましたね。


しかも一緒に参加した3名の国会議員は私よりも年上で先輩ですからね…。


今は無事に終わってホッとしてます。


久しぶりに学生さんたちと議論をして、大学院時代を思い出しました。


あの苦しかった日々を(苦笑)。


頭のリフレッシュにもなった有意義な時間でした。


学生の皆さんにとって有意義な日本滞在になりますように。