小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2009121312110000.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


護衛艦「はるさめ」の艦上で参加者の方々が見学をしている様子を撮った一枚です。


護衛艦の上にいることは当たり前のことじゃないのに、今日のツアー中だけはそれが当然のことと思えてしまうような一枚ですね。


印象的だったのは、今日のように寒い日でも、日が当たってる甲板の上は暖かく感じるということでした。

ということは、インド洋やソマリア沖で任務に当たっている自衛隊員の方々が灼熱の気温の中でいかに厳しい任務をこなしているかを痛感します。


インド洋では甲板で目玉焼きが出来るというのもうなずけますね…。