小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-200912131129000.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


私が担当した『みんなでいこうZEツアー』の第一回が無事に終わりました。


寒い中、貴重な日曜日にも関わらず、遠くは岡山や大阪からも横須賀に足を運んで下さいました。


日頃なかなか見ることがない護衛艦「はるさめ」と「ひゅうが」の艦内を見学して、お昼は食堂で全員一緒に横須賀名物「海軍カレー」を食べました。


お腹いっぱいになった後は横須賀地方総監部の方から総監部の機能や役割などの説明を受けてから、私と参加者の質疑の時間でした。

予定では14時に解散の予定が、お見送りが終わった時には15時近くになっていました。


今日のツアーの流れをざっと振り返るとこんな感じでしたが、参加者の皆さんには楽しんで頂けましたでしょうか?


小学生のお子さんから大人の方まで参加して頂いて本当に嬉しかったです。


今回参加して下さった皆さんの反応が良ければまた私が担当する『みんなでいこうZEツアー』があるかもしれません。


その時は、もっと多くの方々が参加出来て、日本が抱える問題を考えながら楽しい時間も過ごせるような機会にしたいと思います。


参加者の皆さん、今日は寒い中お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。


今日のツアーの詳細はまたアップしますね。


ちなみに写真は、護衛艦「はるさめ」をバックに撮った集合写真です。

良い写真ですね!思い出に残る一枚になりました。