こんにちは。小泉進次郎です。

今日はいつも以上に多くの小学生が国会見学に来ていました。国会内のどこを歩いていても小学生がいるという感じでした。

みんな手を振ってくれたり、駆け寄ってきたり元気いっぱいでした。

私自身も小学生の時に社会科見学で国会見学をしたことを思い出しました。

社会科見学と言えば、国会議員と行く社会科見学「みんなで行こうZE」を自民党広報本部の企画として開催することになりました。
このネーミングには異論もあると思いますが…。まあ、それは置いといて。

第一回目の担当が私になりました。私が生まれ育った横須賀にある、海上自衛隊横須賀基地に停泊中の護衛艦内や基地内を案内して、横須賀名物「海軍カレー」を参加者の皆さんと食べるという内容です。

興味がある方は是非ご応募下さい。自民党のホームページ、LDPラボから応募出来るそうです。詳しくはそちらからどうぞ。50人まで参加出来るみたいです。

多くの方々のご参加をお待ちしてまーす!