佐藤琢磨-優勝へのカウントダウン



 もうすぐ春なのに・・・ 今日は雪が降って寒かったですね♪
 
 みなさん 風邪をひいたりしていませんか?
 
 私の周りでも 風邪やインフルエンザの人が多いです。
 
 寒いので 体調 気をつけて下さいね♪
 
 いよいよ大好きなF-1グランプリ2005 が開幕しました。
 
 世界最速 最高峰を競う ハイレベルなバトル・・・
 
 F-1パイロットが疾走する姿は 格好いいですよね♪
 
 初戦はオーストラリア メルボルンのアルバートパーク・サーキット
(1周5・3キロ)で 既にフリー走行が行われました。
 
 注目の 日本人F-1ドライバー・佐藤琢磨(BARホンダ)さん は
 1回目16位 2回目も1分27秒891の18位とちょっと伸び悩んでいました。
 
 どうしちゃったのかな?・・・
 
 予選と決勝では是非とも上位を狙って欲しいところです。
 
 なお、放送日程は以下の通りです。
 
 〔放送日程〕
 【地上波】フジテレビ系▼5日26時25分~27時10分〈予選〉▼6日13時~14時55分〈決勝〉【CS放送】スカイパーフェクTV!フジテレビCh721▼5日10時50分~12時30分〈予選1回目〉▼6日7時50分~9時30分〈予選2回目〉▼6日11時50分~14時30分〈決勝〉※時間変更の場合あり。CSはすべて生放送


            
            Yahoo Japan News



 久しぶりに詩を書きました。
 


                『最速の称号』
 
 
 疾風の如くサーキットを駆け抜ける
 音速の貴公子たち
 1000分の1秒が
 男達の運命を左右する
 
 トキメク鼓動と共に
 ピットを走り出し
 フォーメーションラップを終え
 グリッドでスタートを待つ鋭い視線
 
 ブラックアウトと共に
 エキゾースト・ノートがサーキットに響き渡る
 テール・トゥ・ノーズの駆け引きに
 観客は酔いしれる
 
 そして男達は歓声を浴びながら
 レースを愉しんでいる・・・
 
 今年もまた 『最速の称号』 を受けるために
 F-1パイロットが集結する・・・
 
 そして栄冠を手にするのは・・・
 





 【註1】レース用語に関しては こちらをご参照下さい → 用語集
 【註2】ブラックアウトは レース・スタートの合図。
 【註3】F-1マシーンによってエキゾースト・ノート(排気音)が異なり 
     特にフェラーリのものが人気があります。