初春のご挨拶

テーマ:

  初春のお慶びを申し上げます


 今年もよろしくお願いしますネッ!

AD


恋する惑星-kinkan
世紀の天文ショー“金環日食”を観測しました♪

本日21日早朝から起きて、曇り空を見上げながら、微かな期待を持ちつつ金環日食が現れるのを

今か今か?と待っていました。


7時31分から、ちょうど最適時に黄金リング“金環日食”を約5分間観測出来ました!!

写真はその時撮影したものです。


全国各地で観測されニュースでも取り上げられ国民的イベントになりましたが、何とか見れて良かったです♪


この次に“金環日食”が全国的に観測されるのは、ちょうど300年後の2312年4月7日なんだそうです。


そういう意味では、今回の天文ショーは貴重な体験でした!! 皆さんも観れましたか?!


【撮影】コンデジに市販の日食グラスを被せて撮影。




AD

ワイルドなスギちゃん♪

テーマ:


今、優樹が一押しの芸人さん=スギちゃんです。

3月20日に放送される「R-1グランプリ2012」の優勝候補です。

また、「爆笑!レッドカーペット」では常連さんで、レッドカーペット賞を
獲得する程の実力者です。

「ワイルドだろう~?」「・・・だぜぇ。」が持ち味で、大爆笑の渦を
巻き起こしています!!

今年、最もブレイクする芸人さんだと思っています ← 勝手にですが(*^▽^*)

みなさんも是非youtubuで検索して「爆生レッドカーペット」をご覧になってみて下さい♪




【参照リンク】スギちゃんオフィシャルブログ「スギちゃんのワイルド日記」

AD

今日は母の日ですね

テーマ:

~アンジェリック~  



みなさん こんにちは。

今日は『母の日』ですね。

今回 優樹は 『ピンク色の胡蝶蘭』 を贈ろうプレゼントと思っています♪

カーネーションもいいけど…自分のチューリップ赤大好きな花チューリップ赤を贈りたいな~♪

って思っています(^∇^)ノラブラブラブラブ

みなさんはどんなプレゼントを贈るのでしょうか?

自分を育ててくれた大切なお母さんだから 喜んでもらえるような

プレゼントをしたいですよね!


今年も 『母の日』 という詩を書いてみました♪

よかったら読んでください。

 



                『母の日』 

 

今日は『母の日』

どんなプレゼントしようかな?

こんなプレゼントじゃ足りないけど・・・

渡す時に照れちゃうけど

でも いつも感謝してます 


今日は『母の日』

どんな言葉をかけようかな?

うまく声に出せないけど

でも いつも感謝してます 


お母さんのおかげで

こんなに大きくなったよ♪


お母さんのおかげで

こんなに幸せになったよ♪


私を生んでくれて ありがとう♪

ねっ♪お か あ さ ん ♪


ささやかなプレゼントを贈ります♪ 



私を愛してくれて ありがとう・・・

心から感謝してます♪

私のたった一人のお母さん♪

お身体大切にね♪ 



-------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   

                                                                

                                         By Yuki Morino  


初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku



乙部綾子さん お仕事再開♪

テーマ:

乙部さん


元ライブドア・広報担当の乙部綾子さんのブログが新天地で再開されました♪
それもアメブロです。

「オトベノオシゴト」 → http://ameblo.jp/otobe-ayako/

4月18日に入社されたそうです。そして、その日の10時には初ブログされてます。
そして、昨日の19日にはアクセス数が 326,756人 だったそうです!!
ウワ~!スゴスギル・・・!!

新しい会社は芸能事務所「ケイダッシュ」の子会社「パールダッシュ」だそうです。
乙部さんの魅力を発揮されて今後も頑張って欲しいと思います♪応援しています。


優樹は早速読者になっちゃいました...。

京都旅行紀~金閣寺・嵐山~

テーマ:

 みなさ~ん こんにちは。

 

 優樹は京都・大阪旅行に行って来ました♪

 

 京都は清水寺・円山公園の枝垂桜・平安神宮・金閣寺・嵐山へ行って参りました。

 今回は第一弾として 金閣寺~嵐山・渡月橋の旅で撮った写真をご紹介させていただきます。 


優樹は金閣寺 が大好き♪なんです。

京都に行った時は必ず寄らせて頂いております。

黄金色に輝く姿が何とも雄大で高貴な印象を感じさせてくれます。

日本人の心をほっと和ませてくれる・・・そんな空間なんですね。

こんなお家に住みたいな~なんて贅沢は言いませんが…

でも 毎日でも眺めていたい そんな素敵な「日本の美」ですよね。

「金閣寺(鹿苑寺)」 を題に詩を書いてみました。。。



                   金閣寺


金閣寺 その偉大なる勇姿

金閣寺 日本の優美さ

黄金色に輝いて いつも優しく包んでくれる


金閣寺 その荘厳さ

金閣寺 日本の艶やかさ

四季の面影は 姿を変え優しく迎えてくれる 


冬の雪景色

春の桜模様

夏の深緑

秋の紅葉

金閣寺は 今日も私を優しく迎えてくれる...




桜の枝越しに桂川を挟んで渡月橋を眺めた様子です。

優樹は先週の7日に行ったのですが 京都の桜は満開でした♪

京都に行った時に必ず寄りたいのは「嵐山」です。

対岸の『花筏』 では美味しい豆腐料理が召し上がれます。

ここでは「嵐山温泉」日帰り温泉も楽しむことができます。

ここの湯豆腐と会席料理はとても美味しいのでお奨めです。

引き上げ湯葉は楽しいです。豆乳は飲んでも美味しいですよ。

「嵐山」を題に詩を書きました。


                   嵐山


桜の枝越しに 渡月橋を眺めらながら

いつもの豆腐料理のお店で 

二人で食べる 美味しい料理


桂川のせせらぎ

美しい山々

舟遊びをする人々

桜を眺める散歩道


嵐山は 私の心のふるさと

ここの景色を見つめていると

心が和んでくる


そんな嵐山に 今日も遊びにやって来た

そんな嵐山が 私の心のふるさと



渡月橋 を岸から眺めた様子。

人出も多く 舟遊びのお客さんも大勢いました。

お土産屋さんも大賑わいで 駐車場は超満車状態でした。

帰りの道が大渋滞で 清水寺の夜景に間に合わないかな?

とちょっと心配でした。レンタカー屋さんが夜8時までで

新幹線も夜9時京都発でしたので 本当に大慌てとなってしまいました(笑)

次回はもっとゆっくりと見物したいな~と反省しています。。。ウフフ...。




対岸から渡月橋 を眺めた様子です。

桜が満開で本当に綺麗でした♪

こちらで「中ノ島橋(渡月橋の南側の橋)の桜」の映像が見れます → 動画



渡月橋脇の桜並木です。

この先に桂川の川下りの舟着き場があります。

「保津川下り」トロッコ列車  「嵐山遊覧船」 も楽しめます。

今回は時間がなかったので乗りませんでしたが 次回は乗りたいな~♪

と思っています。

次回は秋の紅葉の季節かな?それとも冬の雪景色かな?


今からとっても楽しみです。


~ つづく ~





イルカのバブルリング

テーマ:

ベルーガのバブルリング  


カワイイ ベルーガというイルカのバブルリングが見れます。


こちらのベルーガのアーリャちゃんは しまね海洋館アクアス にいるそうです。


この芸はインストラクターがイルカの口の中に酸素ボンベから空気を送り込み それを見事にリング状にして噴き出したのがこの映像の「バブルリング」になっているそうです。


それにしても 可愛くって 見事な芸ですよね。

 


熱海梅園「梅まつり」

テーマ:

 

先日 熱海梅園「梅まつり」 に行って来ました。


期間は平成18年3月12日(日)まで開催しています。  

入園無料です。

 

 

入口付近の大駐車場 には 寒桜が見事に咲いていました♪


周辺地図はこちらをご参照下さい → 地図   

 



   

大駐車場からは展望温泉付きの「西熱海ホテル」 が見えます。 

天辺の大展望風呂から観る景色は絶景でしょうね。多分。。。 

 



 


一足早く咲いた寒桜 には 「梅にウグイス」 ではなく メジロ が沢山

群れていました。 

 

 


こちらは正面入口にある 大きな石碑です。 「熱海梅園」 と書かれています。  



  

梅園のほぼ中央にある「太鼓橋」。周りの風景も絶景でした♪  


 



 

紅梅のアップです。こんな綺麗な梅の花がいっぱい咲いていました。

先週の日曜日に行ったのですが 丁度満開で見頃でした。 

 



 

紅梅と白梅のコントラストが綺麗なので 思わずシャッターを切りました。 

   



  

こちらは水仙の花が綺麗に咲いていました。黄色の花弁が陽に照らされて輝いていました。 

  



 

こちらは白梅のアップです。何とも言えない美しさです。   



 

中央の広場に「枝垂れ梅」が豪快に鎮座していました。 

  

 


【日帰り温泉 スパリゾート】        



帰りは「オーシャンスパ おおきじま」 へ行って来ました。 

こちらは湯河原方面に行く途中にあります。

日帰り温泉としては まあまあ施設が充実しています。

料金は1,050円です。

屋上には水着で入る温泉プールがあります。

水着・バスタオル・室内着は借りられますが 有料なので持参した方が良いと思います。面倒な場合は借りちゃいましょう。。。 


 

  



この他にも 熱海付近では「マリンスパあたみ」 があります。

料金が1,300円です。 

  


また 先程ご紹介した「西熱海ホテル」 が日帰り温泉入浴が出来ます。

料金は1,050円です。

夏は花火が良く見える絶景の「大展望風呂」がお奨めです。

 

  


【お食事処】 

それと 熱海駅周辺の「食事処」 はこちらをご参照下さい → 食事処

 

海に近いので地の魚がお奨めです。海蔵(みくら) さん なんかどうでしょうか?

他にも美味しそうな海鮮料理のお店がいっぱい並んでいます。 

 

あっそうそう 帰りに駐車場の脇の出店で「枝垂れ梅」を眺めていたら

3,000円のところを2,000円にオマケしてもらいました。

花の好きな母へのお土産にしました。 

 

今回の熱海はお天気にも恵まれて とても楽しいひと時となりました。  






ひな祭り

テーマ:

 


今日は 「うれしいひな祭り~♪」   

あかりをつけましょ ぼんぼりに~ と

つい口ずさんでしまいそうな 3月3日女の子の日ですね(笑)ウフフ…

と言っても今日は何して過ごそうかしら・・・

菱餅を食べるのもいいですね。それとも甘酒かしら。。。

でも 飲み過ぎには気をつけましょうネ♪エヘヘ・・・

あっ!そうだ♪ピーチネクター を飲もう~っと♪(笑)


 


 
こちらはカワイイ~♪キティちゃん雛人形 で~す♪
思わず飾りたくなっちゃいます♪ 
 


ミッキー&ミニーの雛人形 もなかなかいいですね♪
どっちを飾ろうかしら・・・。  
 

 
 
ドラちゃん&ドラミちゃんの雛人形  も健在?
でも この二人?(二体?)は兄妹ですよ。
作者も勘違いしているみたいです。ウフフ・・・(笑)  
 
  
どうぞ みなさんも 楽しい 「ひな祭り」 をお過ごし下さい♪