はじめまして、小祝ママです。
クラウドソーシングのライターとして働いています。
第1段階である「月に5万円を稼げるようになる」という目標をクリアしたので、ブログをはじめることにしました。

 

元々私はライターとはかけ離れたことをしていました。ヘアメイクの仕事をしていたのです。パソコンについての知識もほとんどありませんでした。
結婚して子供を2人産んでから、思うようにヘアメイクの仕事ができなくなりました。小さい子供がいるので拘束時間が長い仕事や、終わる時間が遅い仕事には全く入れなくなりました。
子育ては楽しいしやりがいはあります。でも、思うように働くことができないことが私のストレスになっていきました。
不規則な仕事なので、月~金で保育園に預けたところで働き続けることは難しく途方にくれていました。

 

そんな時に、クラウドソーシングという仕事の仕方を知りました。夫の紹介です。空いた時間に家で働くことができるというので、とても興味を持ちました。
物は試しと、軽い気持ちで始めてみることにしました。
始めたころは、時給換算してしまうと辞めたくなってしまうような効率の悪さでした。でも、文章を書くことが苦痛ではなく気分転換になったし、むしろ楽しかったので続けることができました。

 

がんばっても月々3000円前後しか稼げなかったときに、またしても夫に教えてもらったことがありました。
それが「WEBライティング技能検定」です。
パソコンの知識を身につけることができて、ライターとしての腕も上げることができ、資格を手に入れることができるので、チャレンジしてみることにしました。

 

まずは知識の習得からでしたが、基礎のない私には覚えることがたくさんでした。隙間時間を使ってコツコツ覚えることにしました。
勉強していくうちに早く文章を書きたいなと思いましたが、グッとこらえて勉強を頑張りました。
文章を書く勉強をはじめた時は、とにかくたくさん書いていました。夫にも読んでもらい第三者の意見も取り入れました。
自分が納得ができるところまで追い込んで勉強した甲斐があって、試験の1回目で合格することができました。
知識も身に付いて、資格もとれたので、今まで以上にやる気が起きました。そして、ここで「月に5万円を稼ぐ」という目標を作りました。

 

それからすぐにWEBライティング技能検定をとったことを表記すると、クラウドソーシング会社からクライアントを直接紹介してもらえたり、優遇してもらえたりしました。
それによって、ライターの仕事といえるような仕事が初めてできるようになり、責任感とやりがいを持つことができました。
私にとって、WEBライティング技能検定はステップアップする為に本当に必要なものだったし、実際に仕事内容も激変したし、本当に役に立つ資格でなくてはならない物になっています。

 

ここで、クラウドソーシングをはじめてから現在の月額収入を公開したいと思います。

 

下記は育児もあるので毎日そんなにガリガリ働いていない金額ではあります。

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円

 

わかりやすいくらいに、WEBライティング技能検定の資格をとってから収入が上がりました。
WEBライティング技能検定の資格の特典をフルに活かしたことが短期間での収入アップにつながったのだと思います。

気が付いたら、目標にしていた5万円を突破することができていました。

 

なぜここまで収入をオープンにしたかというと、次の目標に進むためです。5万円まではWEBライティング技能検定の資格のおかげで稼げるようになったといっても過言ではありません。
しかしここからは、自分の頑張り次第で収入を上げることもできるし、当然下げてしまうこともあると思います。
この現状に満足せず、自分を奮い立たせるためにもブログを更新していこうと決めました。今の目標は「月に10万円を稼げるようにする」ことです。
今年は無理だとしても、来年中には絶対に目標を達成しようと思っています!
また、子育て中だけど仕事がしたい専業主婦の方たちにも刺激を与えられるような場にしていければと思っています。

 

これからもっと頑張ります!よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)