ひさびさに、ブログ更新に、24時間以上の間が空いてしまいました汗


暦日では、1日1回更新を何とか守っていますが、ちょっと反省です。





さて、民主党の鳩山代表は、今日、麻生総理と会談し、政権引き継ぎについて、やりとりしたそうです。


今週は、いよいよ新政権が発足。人事については、まだ水面下でさまざまな駆け引きがあるようですが、そろそろ最終コーナーが見えてきているのでしょうか。


いずれにしても、政権交代には、引き継ぎが肝心ですね。主義主張は違ったとしても、混乱することなく、必要な引き継ぎを行ってほしいものです。




私たちは、さまざまな退職に伴う相談にも立ち合いますが、やはり引き継ぎの大切さを痛感します。


会社も、労働者も、これがきちんとできないと、必ずといっていいほど、のちのちのトラブルの引き金となります。


考えられないような混乱やもめごとへと発展してしまうケースもあるものですショック!




思うところはさまざまであったとしても、大人として、責任ある立場の人間として、必要な引き継ぎは真摯に行うべき。


良くも悪くも、その人そのひとの素の部分が、もっとも端的なあらわれるのが、こういった局面だと思います。




でも、引き継ぎはうまく行えば、もちろん関わる人すべてにとって良い機運をもたらすでしょう音譜


私たちにも、もうすぐ新しい仲間が加わります。また、新しい展開が期待できると思うと、今からワクワクしていますニコニコ




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ