マリアージュフレール 「フルーツティー VERY MAGIC」で称賛と感謝を伝えるテーブル | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

 

 

恋する紅茶のakicoです。(´▽`)ノ 

 

昨日、春二番が吹きました。

 

春一番が吹いて翌日寒くなり、春二番が吹くと次の日冷え込んで、春三番が吹いてまたちょっと寒くなって、春四番が吹いてやがて春本番になるのでしょうね。うまいこと言ったつもりか自分(笑)。

 

深夜ゆえ、ひらにお赦しくださいませ!(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日、「世界一」という名前のお林檎に出逢い、連れて帰ってきました。なぜかどうしても欲しくなったのです。ハートシェイプに見えました。

 

 

ダーリン! 今夜はマリアージュフレールのフルーツティーにおつきあいくださいませ。VERY MAGIC という名前です。

 

 

 

 

 

 

茶葉ではなく、ぜーんぶ本物のフルーツと花びらです。 オレンジ、レモン、ハイビスカスの花びら、ローズヒップと薔薇のつぼみ、薔薇の花びら入りです。

 

 

 

 

 

世界一のりんごとほぼ同じお色に入ります(笑)。最初はもっとピンクでかわいいですが、ゆっくり抽出させたほうが深みのあるお味になります。

 

 

 

 

 

 

綺麗になれそうなフルーツティーです。魔法にかかった時間、魔法のような夜に。

 

 

 

 

 

 

とても酸味が強いので疲れがとれます。酸味に、春のひとくち和菓子が合うのかなーと思います。

 

 

 

 

恋する紅茶では、花嫁レッスンで「物語のあるテーブルを作る」というテーマを取り上げています。そのとき「力水」と「労い水」のお話をしています。

 

 

今日は、私もやってみたくなりました。先ほどの「世界一」林檎で、癒し水を作ってみます。ジュースでも炭酸水でもお水でもできます。

 

 

 

 

 

 

おつかれを癒すテーブルもセッティングして

 

 

 

 

 

 

シチュエーションから、こんなときは何を召し上がりたいものかと想像し、楽しく悩んで考えて。伝えたい気持ちをセットします。

 

 

 

 

 

 

春の散らしと菜の花とアサリ、アボカドとお豆腐に肉じゃが!(笑)脈絡は私のなかに、(笑)

ある、はず(笑)

 

物語のあるテーブルセッティングには想像力がものを言うのですが・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

ひとくちしゃぶしゃぶと優しい葉もののお鍋であたたまってね。

 

おつかれさまやありがとうを伝えられるテーブルをつくりたいです。

 

春二番の冷え込みにも負けず、明日もゆったりと幸せな笑顔でお過ごしくださいますように。

 

 

 

お読みくださってありがとうございます!

 

恋する紅茶 akico