恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・恋する脳科学レッスン・花嫁レッスン ~幸せのつくりかた~

フランス流紅茶レッスン「恋する紅茶」ブログにお越しいただきありがとうございます。

フランス流紅茶の楽しみを通して幸せなお茶の時間、物語のあるテーブル、女性の幸せを。恋する紅茶は、紅茶レッスン・花嫁レッスン・愛される脳科学をサロンで行っています。



■お知らせ■ フランス流紅茶レッスンⅠの新規ご受講希望の方へ

ご希望の曜日(時間は11時からです)をお書き添えの上こちらのフォームよりお問い合わせください


☆土曜クラスをご希望の方…たいへんお待たせして申しわけございません。新規開講募集前に優先してご連絡いたします。お待ちいただければうれしいです。ありがとうございます。


恋する紅茶


         Contact


テーマ:

 

 

 

雪が降る予報が出ていましたが、テーブルには春のお花と煌めくお茶がのっています。恋する紅茶のakicoです。ダーリン、今夜はこのお茶につきあってくださるとうれしいです。

 

 

 

 

 

マリアージュフレールのエトワールミステリユーズ。 「煌めくミステリアスなお星さま」 という名前を持つお茶です。不思議な流れ星がテーマかな。

 

 

 

 

 

クリスマスティーではないのに、黄金のキラキラキラっとしたお星さま入りの茶葉です。テノアール、ブラックティベースで艶々です。赤い果実の香りも冬らしく、しっとりたフレーバードティーです。木いちごとラズベリーですね。そこにオレンジの幸福感と、ピリッとしたスパイス。大人の男性を感じます。

 

 

 

 

95℃で5分たっぷり抽出させます。明るいオレンジ色のお茶がはいりました。

 

さらにお星さまを後入れして・・・(´▽`)ノ よーく見ると星が・・・(笑)

 

ちょっとだけお砂糖を加えるととびきり美味になります。

 

つま先がすこし、もぞもぞしてくるの。冒険に出たくなるような、みたこともない、きいたこともない世界を誰かの肩越しに眺めたくなるような(冒険にしては臆病すぎますかw) そんな感じのするお茶です。

 

甘い香りをまとっているくせに、ね。ずるいの。その眼とその声と、その微笑の出し加減さえ知っていたら、どんなに遠くまででも、旅ができるわね。

 

疲れたら、流れ星のお茶をいただきましょう。

 

 

 

 

マルクスのブリオッシュはカットしてフレンチトーストにすると美味しいです。このお茶にとてもよく合うと思います。

 

お夕食抜いたからいいかな、無性に作りたいけどいいかな。疲れがとれるから・・・いいえ、だめよね。(笑) なんの葛藤をここに書くのか(笑)。

 

朝ごはんにすればいいわね、いいよね。(≧▽≦)

 

 

 

 

お星さまが煌めくから、私は顔を上げることができます。

 

恋する紅茶 akico

 

 

 

 

☆フランス流紅茶レッスン1にお問い合わせをありがとうございます。レッスン開始予定日のご案内を差し上げています。折り返しメールが未着の方は、恐れ入りますが今一度フォームよりアドレスをご確認のうえご再送くださいませ。

 

☆恋する脳科学(仮)レッスンの募集を開始いたします。内容など週末にこちらに掲載します。ご興味を持たれましたらぜひ!おいでになってくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)