恋する紅茶

フランス流紅茶の楽しみ方
~ テーブルの上に幸せをつくりましょう ~

フランス流紅茶レッスン「恋する紅茶」ブログにようこそ


このブログは「フランス流紅茶の楽しみかた」を通して
幸せなお茶の時間、物語のあるテーブル、女性の幸せについて

ご提案します。


裏メニューの「幸せ脳科学レッスン」もご好評いただいています。


自分を幸せにすると、わたしたちは周りのだれかに幸せを分けることができます。




お知らせ

♪フランス流紅茶レッスンⅠの新規ご受講希望の方へ

現在、受講者が集まり次第、順次開講しています。

ご希望の曜日(時間は11時からです)をお書き添えの上

こちらのフォームよりお問い合わせください 。→

おかげさまで2016年5月スタートクラス、6月スタートクラス、7月スタートクラス

開講させていただきました。ありがとうございます。


♪フランス流紅茶レッスンⅡ 2016年9月開講いたします

第4週木曜・金曜のクラススタートいたします。ありがとうございます。


恋する紅茶

Contact





テーマ:

金曜のフランス流紅茶レッスンは第6回のフレンチティーパーティーでした。

 

 

 

 

前日が花嫁さまのレッスンでしたので、テーブルを円に戻してフルレングスのクロスに替えてティーセッティング。

 

第6回はお花をふんだんに使うため仕入れに駆け回り…、夏の生菓子は時間と気温、湿度にたいへん気を遣うので、特別にお願いして前日夜に作っていただいて。

 

 

 

 

横浜・東京・横浜のそのへんと走り回って、ちょっとフラフラしたので決心しました。アシストしてくださる方をさがそう、と。(笑)

 

 

レッスン最終回は紅茶をお持ち帰りいただきました。

 

 

 

 

 

中身はクオリティーシーズンになったウバをお詰めしました。バラやスズランの花香の、あまくて刺激的なフレーバと、ウバ特有のゴールデンリングをお楽しみくださいませ。爽快な渋味とコクがあってストレートがよいといわれますが、実はミルクティもおいしいですよ。

 

 

 

 

 

他に小菓子と思い出に香りのよいバラを1輪・・・

 

 

 

 

このようなラデュレのクッキーケースにピッチャーごとお入れして、連れて帰ってね、と。

 

それぞれのお家でまだ咲いていてくれてるといいなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)