恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・恋する脳科学レッスン・花嫁レッスン ~幸せのつくりかた~

フランス流紅茶レッスン「恋する紅茶」ブログにお越しいただきありがとうございます。

フランス流紅茶の楽しみを通して幸せなお茶の時間、物語のあるテーブル、女性の幸せを。恋する紅茶は、紅茶レッスン・花嫁レッスン・愛される脳科学をサロンで行っています。



■お知らせ■ フランス流紅茶レッスンⅠの新規ご受講希望の方へ

ご希望の曜日(時間は11時からです)をお書き添えの上こちらのフォームよりお問い合わせください


☆土曜クラスをご希望の方…たいへんお待たせして申しわけございません。新規開講募集前に優先してご連絡いたします。お待ちいただければうれしいです。ありがとうございます。


恋する紅茶


         Contact

NEW !
テーマ:

そろそろ梅の花が満開ですね。恋する紅茶のakicoです。ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日の喉茶(私のなかではノドティーと呼んでいますw)に、真剣なお問い合わせをいただいて驚いたり喜んだり困惑したり、お返事に困ったりしています。喉茶をお探しの方が多いのですね。季節がらでしょうか。ただ、恋する紅茶の喉茶は花粉症対策茶ではございません。

 

 

私のオリジナルブレンドですが、メーカーさまとコラボレーションで発売するとしたら、ああはなりますまい(笑)。まず同じものは市場にでないと思います。原料に贅沢しすぎだからです。最高のものだけを配合しました。

 

もうちょっとで金箔も入れそうになりましたっ(´▽`)あはは。

 

思いとどまった理由は「お湯を注いでお茶にしてから浮かべる方が目立つわね」(´▽`)あははは。

 

大丈夫です。メーカーさんも絶句なさいました(´▽`)あはははは。好きにすればよいという方向に理解いたしました(笑)。

 

 

 

 

あれを製品化(金箔なしでw)いたしますと、お値付けがたいへんだそうです。クオリティを落として製品化する意味も理由も私にはないので、大量生産は無理と存じます。

 

 

ホームメイドの贅沢さと哲学を私は藤野真紀子先生に学びました。「製品」ではできないことをする。既製品では伝わらないものをつくる。製品化でそぎおとされたくないもの、なんのためにそれをするのか、を見失ってはいけないと思っています。ごめんなさい、私が言うと生意気です…ね。

 

 

 

フランス流紅茶レッスン1 の各クラスは今月、フレンチミルクティーレッスン、フルーツティーレッスン、フレンチアフタヌンティーレッスンとそれぞれ実習がございました。

 

ミルクティーレッスンではフレンチスコーンをお作りいただきます。「うちのレッスンと那須高原の二期倶楽部と真紀子先生のところとあなたのお家でしか出せないスコーンです」と申し上げています。

 

 

 

 

 

 

いつもはまじめに作るのですが、私の強い希望でハート型も使わせていただきました(笑)。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

人気のクロテッドクリームと薔薇のジャムたち、帰りにお買いものされていく方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私、そうなんです。意識せずにいつのまにかコレクションしていたものシリーズにリボンがありましたが、ハートの型もそうなのでした。気づいたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の8個取りのハートのマドレーヌ型は感涙ものです。cuocaさんと千代田金属工業さんのコラボされたもので日本が世界に誇るお菓子型です。抽選販売でなかなか手に入りません。この型を使うと同じお材料の配合でも全く仕上がりが違います。

 

 

 

 

 

真紀子先生の受け売りです、先生ありがとうございます。

 

そうだ!(´▽`)

 

私の「気づかないうちにコレクション」にはキッチン家電という分野があります(笑)。「なぜこれを?」という品々…。ひたすらウケるために保管しているんじゃないかコレクション(笑)。

 

ヴィタントニオとかはいいんです。電動グレープフルーツジューサーとかきっと爆笑なさると思います。イタリアのバイクのドゥカティと同じ原動機がついたフープロとか。意味不明と言われても愛しいです。数年前に真紀子先生がお年玉にくださったアレ、重いから宅急便で送っていただいたアレ・・・とかも。(笑)・・・先生、ごめんなさい、私のコレクションに入れちゃって。

 

キッチン家電ばんざい。好きなんですね、私。書いていて気付いた次第です(笑)。

 

いつかご紹介できたらと思います。

 

長々としたおしゃべりに付き合ってくださってありがとうございます(´▽`)ノ

 

今夜はお茶も出さずにごめんなさい、温かくしておやすみくださいね。

 

 

 

恋する紅茶 akico

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)