ロックな桃ティー、桃のパイを | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

ブログを見においでくださってありがとうございます。

 

大好きな桃の季節。

 

桃ティーとアメリカ風のピーチパイを作りました。

 

テーマはロックです。 (´▽`) どこが?

 

 

 

 

これはうちの桃ティーです。桃は白桃1種類でも黄桃をまぜてもよいですね。

 

アメリカンパイを意識したので、今回はネクタリンも少量使っています。

 

 

 

 

桃ティーと桃パイのフィリングはここまでいっしょに出来てしまいます。シュガーマリネしたら桃ティー分のはよけて。

 

パイ生地はアメリカのカントリー風に。

 

 

 

 

桃をおもいきり積み上げて

 

もう1枚のパイ生地を上からかぶせたら・・・

 

 

 

 

フォークで生地に穴をあける。 楽しい。(´▽`)

 

あとはオーブンに入れるだけ。

 

それでどこがロック?(≧▽≦)

 

 

・・・答えはこれです。桃のシュガーマリネに使ったお砂糖のせい。

 

 

 

 

ビート糖。ビートがきいてるっ(≧▽≦)あはっ、それだけ(笑)

 

本当のアメリカンパイはグラニュー糖でガツンとした甘さとジャム感を出しますね。うちの桃ティーは種子島の源糖などを使っています。フレッシュフルーツティーのレッスンでもお話しするのですが、甘みのためではなく果物の保水性と「お味を繋ぐ」ために使います。

 

白はなるべく避けたいし、和三盆だと軽みが勝って味がつながりません。黒糖は果物の風味を消してしまう。そこで、ビート糖です。てん菜というお野菜から作られる糖。優しいこくが出るのにお味の邪魔はしません。おすすめです。

 

 

お買いものリストには「ビートのてんさい」と書いておかれるといいです(笑)。ロックでしょ?

 

(´▽`)あははは (ものすごく幸せです)

 

 

 

 

 

 

余ったパイ生地でこれを作りました。簡単なのに美味しかったのでフランス流紅茶レッスン2の薔薇のレッスン回に、皆さんで作って焼きたてをお召し上がりいただこうかな。