天の川、マスケティアーズ | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

ダージリンのセカンドフラッシュにはマスカットの香りがするという特徴があります。これを「マスカテルフレーバ」などと言います。

恋する紅茶のレッスンでこの「マスカテル」を言うとき私はNHK海外ドラマ「マスケティアーズ パリの四銃士」のタイトルコール 「マスケティアーズ・・・」っぽく「マスカテル・・・」ということにしています(´▽`) 

なんかね、マスカテルのマスの前に八分休符を入れて裏拍から言うの。全体を吐息とともに、やや気だるげに囁くように。なんのために。(笑)あぁん。ドラマを御覧になってる方にしか伝わらないですねっ(≧▽≦)

タイトルコールをご存知なくてもレッスン生の皆さまはすかさず「なにごとですかっ?」っぽく急にお顔をお上げになります。そして笑う。笑われる。仲良くなる。よかった(´▽`)マスケティアーズ。じゃなかったマスカテル。フランス流紅茶レッスン、今月も新規クラスがスタートしました。どうかお楽しみくださいませ。

「ブログは1記事に1内容にしなさい」とご指導を受けたので、今日はドラマの話は書けません(笑)。素直にお言い付けに従います(キリッ


 

天の川はどうですか。

天の川のほとり、星に腰かけて待つ織姫さまと、たくさんの輝く星を率いる彦星さま。

逢えたかな。