彼にメールを送っても、まったく返事が来ないというご相談をよく頂きます。


もしかしたら、こんな悩みを抱えている方はもっと多いかと思い、


今回は「気になる相手のメールを次回に繋げる恋愛テクニック」です。


初対面で気に入った男性とメルアド交換をしてもすぐに返事が途切れてしまう人や、


大好きな彼とメールは交わすけれどなかなか返事が来ない人は、


本人の外見や内面的な問題よりも、


送信したメールに問題があることも考えられます。


一度、送信済みのメールを読み返してみることも、


恋愛テクニックを磨くチャンスになります。


メールは電話と同じようにコミュニケーションツールのひとつです。


その為、相手と交わす言葉や内容にもマナーがちゃんとありますし、


相手の心を動かすテクニックだってちゃんとあります。


その点を心得てメールを活用すれば、


相手との意思の疎通を円滑にするのはもちろん、


男心を掴むツールのひとつとしてメールはとても重宝します。


それではメール本文のみを抜粋して、


身近な具体例をみながらこの点についてお話していきます。


まず、よくありがちなのがこんなメールです。



今日は寝不足で頭イタイ( ̄Д ̄;;


大学がテスト期間で欠員でまくり!


本来バイトに登場する予定じゃないのに緊急出勤。


マジついてないよ~あたしぃ~



こういったメールって、友達同士で気軽に交わすにはよいのですが、


こんなメールがしょっちゅう来ると嫌気がさしますよね。


本文も自分のことしか書かれていないし、わざわざメールで送信するないような内容じゃないと思います。


これじゃ相手も返事がしずらいですし、「がんばってね」くらいのことしか言えないのではないと思います。


慣れ親しんだ恋人同士でも、相手にとって意味のないメールはできるだけ避けた方が無難です。


では、次のメールはどうでしょう。



この前は、DVD貸してくれてどうも有難うLOVE


もう!むちゃくちゃ感動して…


思わず泣いちゃったよううっ...


この映画って、第2部と第3部もあるんだよね。


もしよかったら、また貸してくれると嬉しいな♪



このメールはなかなかまともですね。


DVDについてはふたりだけの話題ですし、


それをメールでやり取りするのは楽しいものです。


DVDを観て感動したことについてもちゃんと書いてあるので、


相手も貸してあげてよかったと思うはずですよ。


しかし最後のフレーズ、


「…また貸してくれると嬉しいな♪」がイマイチです。


この文章を加えることで、たしかに何らかの返事が彼から届くかもしれません。


彼はレンタル屋さんではないですし、メールだと表情が見えないため、


都合よく利用されているような印象を相手に与えてしまう可能性があります。


もちろん、あなたにそんな気持ちがないのはわかっているのですが、


メールでは文章の表現ひとつで、相手に不快感を与えてしまうこともよくあるのです。


したがってここでは、「…また貸してくれると嬉しいな♪」ではなく、


「…第2部と第3部も観てみるね♪」くらいに表現する方がよいと思います。


これだと相手を頼らずに自分で続きを観ようとする意欲が伝わりますし、


相手もあなたがそこまで映画を気に入ってくれたことを嬉しく思うはずです。


人は自分の好きなものを褒められたり、相手に気に入ってもらえるとなぜか嬉しいものなんですね。


ただし、あまり親しい相手でない場合など、ここで終わってしまうとこれっきりメールで、


その後連絡が来なくなる可能性も考えられます。


これではもったいないですよね。


そこで、次回へと繋げるために「…他にもオススメの映画があったら教えてね♪」など、


相手に情報提供を求めるフレーズを加えるとよいと思います。


この表現だと先ほど取り上げた「…また貸してくれると嬉しいな♪」


よりもあつかましくないですし、


相手にとってもメールの返事が出しやすくなるはずです。


最後に、もう一通メールを見てみましょう。



○○くんって、車のこと詳しかったよね。


実は今度ね、軽自動車を買おうと思ってるの♪


いま車のこといろいろ調べてるんだけど難しくって…


そこで( ̄∇ ̄+)


ちょっとだけ力になってLOVE



このメールはうまくまとまっていますね。


相手の男性が得意な分野でメールを書くのはモテる女性がよく使うテクニックのひとつです。


彼の得意な分野でコミュニケーションを取ることで、


オトコの自尊心を持ち上げることができるうえ、


相手も質問に答えやすくメールの返事を書きやすくなります。


メールテクニックのコツは、


相手とのメールのやり取りをいかにして継続できるかどうかです。


相手がメールの返事を書きやすければ、メールのやり取りもしやすくなり、


自然と次回のメールへ繋げることができます。


それができれば、


リアルな相手との距離感も徐々に縮まっていくはずです。


また、男性は女性からの頼みごとには弱いものです。


このメールのように「お願い!」と頼まれると大抵の男性はノーとは言えません。


半ば強引な感じもするフレーズですが、


相手の得意分野をターゲットとした軽めのお願い事なら、


彼も気持ちよく応えてくれるはずです。


ハート 恋愛コンサルタント先生の著書へのリンク

読者登録してね
きらきら!!関連記事きらきら!!


ハート 恋愛も復縁も出来るブログのまとめページ

今までの記事のリンクをまとめたページです。宜しければご覧下さい。

ハート 気になる相手のメールアドレスを手に入れる恋愛テクニック


ハート 返報性を利用した恋愛テクニック