男性に人気のペパーミント(紅葉の写真あります) | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

以前mixiでペパーミントラベンダー
おすすめした男性の方が、

ペパーミントはオフィスにも置いてますよ」

とコメントを下さいました。

恋香房の検索キーワードでも、
最近は

「男性におすすめの精油」

というのが増えてきていますニコニコ



恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店



昨日はいいお天気だったので
少し秋らしい写真が撮れました。

今朝は「モミジバフウ」の
写真と共に男性におすすめの
ペパーミントのお話を…音譜



恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店



ペパーミントの精油は
夏は特に人気がありますが、
オールシーズン人気の精油です。


やる気をださせてくれるので
男性の方でも
オフィスで使ってくれている人が
恋香房のお客様には、
結構多いです時計






恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店


オフィスでは加湿器で使用したり、
おすすめは気分転換の
こめかみすりすりです。


1滴のペパーミントを人差し指で
すり合わせこめかみに塗る方法は、
このブログでおなじみの方法ですがにひひ

この方法は、頭痛を和らげてくれたり、
そのままその指で頭皮のマッサージをすると、
頭皮のかゆみも和らげてくれたりします。



恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店




二日酔いの時には、
こめかみすりすりは、頭痛を和らげ、
気分も元気にしてくれますビール

なのでお酒を飲む人には
ペパーミントは特にすすめですにひひ


おすすめ関連記事「男性におすすめアロマ




恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店


オフィスでアロマポットを使うのは
あんまりでしょうから(笑)

気分転換の芳香浴をしたい時には
ハンカチやティッシュに1滴含ませて
香りを嗅ぐだけでも
リフレッシュできますよアップ


この方法は
私はよく歌舞伎など長時間拘束される
観劇の時にやるのですが、

長い会議とかセミナーとかの
気分転換にはおすすめだと思いますよ。
運転免許更新の時とか音譜




恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店



11月以降は
忘年会シーズンで
お酒を飲む機会も増えますから、
胃腸の調子を整えてくれる
ペパーミントは、

特におすすめです。

長時間の運転の時の気分転換にも
いいですよ。



おすすめ関連記事「ペパーミントで飲み会対策




恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店



ペパーミントは、
男性の方に最初の1本におすすめのアロマです。


恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店


モミジバフウ、やっと名前を覚えました(笑)

また来年の秋には忘れてるかもですが