美白パックで洗顔も レシピです | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

以前書いたモンモリオナイトの
記事に動画を入れました。



はい、予告通り、
最近モンモリオナイトでの洗顔を始めた
うちのお姑さんの美肌への成長クラッカー
をアップしますにひひ


モンモリオナイトって何?
て人はこちらの記事をクリック



少し前に私の美容法に
急に興味を持ち始めたお姑さんみっちゃんの
話をしましたが…

こちらの記事
75にして美に目覚める

今日はこちらの記事で
紹介したモンモリオナイトでの
洗顔法をアップ致します。

下記の材料とレシピで
パック材が出来ますが、
これをパック材として使わずに
毎日の洗顔料として使うのです。


今まで美容に無頓着だった人は、
当然朝にクレンジングはしていないでしょうしにひひ
夜のクレンジングに朝もクレンジングをプラスし、
石鹸の代わりに下記のパック材を
洗顔料として使うだけで
多分それだけで見違えるほど
綺麗になると思いますよ。


そうですねー。
今までの汚れ(失礼!)や老廃物が取れて
肌がワントーン白くなる感じですアップ

$恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店


いかがでしょう?
この写真、
この方法で洗顔を始めて10日目くらいの写真です。
75にしては綺麗なすっぴんじゃないですか音譜

これが時々ブログに登場する
江戸っ子みっちゃんですよにひひ


作り方は下記の通りです。




クレイパック
材料( 約1週間分)
●クレイ( モンモリオナイト) 大さじ2  

●芳香蒸留水大さじ2(ローズWリンデンW,野生ラベンダーWなど)

ラベンダーエッセンシャルオイル2滴 

ホホバオイル小さじ半分







レシピ
容器に下記の順番で材料を加え、絶対にかき混ぜない事。
一晩おいたら出来上がり音譜



*かき混ぜないのがだまにならないコツです。

入れる順番
1ホホバオイル小さじ半分

2ラベンダーエッセンシャルオイル2滴 

3モンモリオナイト大さじ2

4 大芳香蒸留水大さじ2(ローズWリンデンW,野生ラベンダーWなど)


使い方
顔全体に適量を薄く延ばし、30秒ほどおいて
洗顔するだけでOK

※たまに石鹸をこの後使いたいという人がいますが、
吸着力が強いので刺激が強く
メーカーさんはおすすめしていませんので、
よろしくお願いいたします。

この後は普通に化粧水や乳液で整えてください



$恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店


ついでにうちの相方さんです。
彼も週に2,3回モンモリオナイト
洗顔をしています。

ストレスが溜まると
ニキビができやすかったのですが
最近私でもわかる位
肌が綺麗になった気がしますアップ


モンモリオナイトで洗顔すると
みなさんおっしゃるのは

「毛穴が目立たなくなり、きめが細かくなる」

うちのお姑さんが言うには
私がここ5年位で

「すごく色が白くなってきめが細かくなった」

らしいのですね。
5年前というと、
エステティシャンの母に怒られ
朝も老廃物を落とすために
クレンジングをはじめ
モンモリオナイトでの洗顔を始めた頃なのです。


夏に疲れた肌をモンモリオナイト
労わりませんかラブラブ