あえかなる部屋ー内藤礼と、光たち

横浜シネマリンにて

中村佑子さん監督の、内藤礼さんのドキュメンタリー(系の)映画を観てきました。

内藤礼さんには、精神的に射抜かれているワタクシとしては、とても楽しみにしていた映画。

映像のなかの内藤さんの作品は凛としてそこに在りました。

内藤礼さんのアーティストとしての清廉な頑なさに翻弄され、考え、逡巡を繰り返す監督の姿、ふたりの間を行き来する言葉たちが観る側へさまざまな質問を投げてくる。

重要なのは自分の内側にひたすら降りていくことだな、と。

{C956A065-216C-487D-AF29-10D4CE06EBF8:01}

{16AF68B7-0631-4AC5-AA49-E5E9346D1F72:01}

{2FCE5782-FE61-481B-A653-BB8F1E86B62E:01}

シネマリンだけでなく、いろいろなところで上映されると思いますので、是非観てほしいです!

{D9DC9C7F-4C0D-479C-B091-E36F9A1F58C7:01}