父、命日。日光和楽踊り | 小池祥絵オフィシャルブログ「小池祥絵のここにさちあれ」Powered by Ameba

父、命日。日光和楽踊り

昨日は父の10年目の命日でした。
お別れしてから10年たつなんて、早いなぁ。
そんなに時が経ったなんて信じられないくらい、お父さんの姿、笑う顔、声、鮮明に覚えてます。
人は亡くなってもいつまでも生き続けますね。

大切だった人との時間はいつまでも想い出に残るけど、
大切な人との「今」も、とても大切にすごしていきたいです。
今は、二度とこないから。

当たり前の日常、本当に愛おしくて大切な時間です。
そんな事を改めてしみじみ感じた昨日でした。


そんな昨日は、今週の金曜日に開催される日光和楽踊りの打ち合わせでした。

赤ちゃんの頃から、父と母に連れて行かれた
一番の想い出のお祭り。

きらびやかな電飾に、華やかに踊る人達、とにかく賑やかでみるもの全てが輝いていて、目をキラキラさせていた覚えがあります。

そんな大切な想い出がたくさんの和楽踊りの司会を、去年からさせていただいています。

日光観光大使に任命していだき、こんな大役までやらせていただけるなんて、涙がでそうなくらい感激です。

私が子供の頃にうけた感動を、
目をキラキラさせて感じた興奮を、
たくさんの方に感じてもらいたいです。
小さなお子さんにも大人の方にも!

私も頑張って盛り上げます!
今年の和楽踊りがいつまでもいつまでも胸の中でワクワクした想い出として続くように。

みなさん、是非一緒に夏の思い出つくりましょう。
会場で、お待ちしてます!!

{8BA883C9-92B5-41B0-AB38-AA0B773F4ADA}