松島瑞巌寺と伊達政宗展 | 仏像は眼鏡をかけない。

仏像は眼鏡をかけない。

神社仏閣めぐりと御朱印、こけしが好きなグルーシェニカのスピリチュアルでもなんでもないブログ。

行ってきました!
{B0C7CF7B-67B2-433B-B875-D9DE2C666BFD}

中に入ってびっくり!
御朱印を頒布してるじゃないですか!!

五大堂に行った時、貰いそびれた御朱印(その時のブログはこちら→)を東京で頂く事が出来るなんて!
書き置きですが…ありがたくいただきました♡

そして中へ。


五大堂に行った時、五大明王に会えるのは2036年かぁ、と思っていたのですが、こんなに早くお会いできるとは

思ってたより小さい五大明王でした。
これなら、家に欲しいな〜

五大明王が揃ってるのを見たのは、東寺と、不退寺、中禅寺、あと、鎌倉の明王院ぐらいかな?今のところ瑞巌寺の五大明王が1番かわいいです
不退寺の五大明王も平安仏だった気がするけどあまり覚えてない…

やはり平安仏は癒されますね。

隣にいた矜羯羅はとても今時っぽくて、浅野いにおが書きそうな顔してたなー

{C9FF6D97-5A91-401B-8339-52299000C9E9}

戴いた御朱印です。