白石こけしコンクールその①工房星! | 仏像は眼鏡をかけない。

仏像は眼鏡をかけない。

神社仏閣めぐりと御朱印、こけしが好きなグルーシェニカのスピリチュアルでもなんでもないブログ。

大分時間が経ってしまいましたが…
白石こけしコンクールに行ってきました!
GW期間に開催される白石こけしコンクール。接客業のあたしは一生行けないと思っていたのですが…本部に異動になったため、遂に行くことが出来ましたアップ

白石蔵王駅はこけし仕様!
{6F377991-AFD3-4B3D-AC6C-2F604557B484}
{D32595D0-3802-497C-B5B1-849B56A1FC92}
{C679A75E-C30A-4939-9DBB-B1D09D5F1192}



こけ友さんと待ち合わせて、目指すはコンクール会場!ではなく、工房星!

以前書いたブログはこちら
{16C355BF-4717-4ED9-B110-DA26CC8F1326}

{00F454CC-7637-46F2-9C48-FB0B35F8AD21}

星さんのこけしは残念ながらネットNGだそうです…かわいいから載せたいのですが、我慢!

着いたのは9時ちょっと過ぎたぐらいでしたが、既に沢山のひとで賑わっていました!

順番で選ぶ事が出来るのですが、待ってる人達の圧が凄くて早く選ばなくちゃと焦りました

選んでいる間にもどんどんお客さんが来て、入場規制がかかるほど!

かわいい子を買う事ができましたよー

次に向かうはコンクール会場。
{0E904F3D-CA86-4736-97CB-EE685314C590}
10時ごろに着いたのですが、駐車場が満車で、たらい回しにあい、なかなか止めることができませんでした…

なんとか止めて、会場へ!
{3B3FA439-1D62-402F-8436-1C539C88A97B}

しかし、ホワイトキューブは大きかった!


{9EC84712-8BB0-4629-A639-6F6B760D9BA7}
{BFCA2085-735F-4CB1-8E01-7EEFAB5D6722}
{19D50DA4-838C-4337-9EE3-29781733AAF3}
{10CC80C6-782A-4DD3-916C-C7BDD2C765E7}
{157970F2-BF07-4DE2-986A-2BD6AD1E3D43}

毎度ながら、会場で久しぶりに会うこけ友さんともお話したいし、工人さんともお話したいし、こけしも選びたいしでアワアワしてしまいました