こけしEXPOがはじまっています! | 仏像は眼鏡をかけない。

仏像は眼鏡をかけない。

神社仏閣めぐりと御朱印、こけしが好きなグルーシェニカのスピリチュアルでもなんでもないブログ。

6月3日から、西荻で「こけしEXPO」がはじまりました!

{3B768CC0-24AB-4594-86D5-A291BFD9981F:01}
 
 
こけしEXPOとは…
こけしブームといわれる昨今。ブームが来ても来なくても、こけし工人さんがこけしを作ることは変わりません。これから先の未来にも変わらずにこけしが微笑み続けられるよう、微笑むこけしを手にとって頂けるよう、そんな願いを込めて、3つの「知る」をテーマに西荻窪の4つのお店でKOKESHI EXPOを開催いたします。イベントも盛りだくさんです。是非ご来場ください。
{416B5C30-4C58-4A13-AF18-DD591FC7A60E:01}
フライヤーより。
 
3日はイトチ館「うつくしこけし展」が開幕!
{321F654B-F37D-4E3E-BA90-E820C1DD9D8F:01}
{C4A6F80F-A952-4AA1-AE7E-A6ECFCE2A46C:01}

詳細はこちらをどーぞ。
 
それぞれの方々が素敵なこけしを注文して下さっています。
一気に全てを展示する訳ではなく、入れ替えもあるようです。
残念ながら写真撮影禁止でしたが、期間も長いのでぜひ一度西荻に足を運んでみてください!
あたしは3日と6日に行きましたが、佐藤康広工人のこけしはかわっていましたよー。
毎週末イベントも開催されてます。
 
 
 
そんなわけで、6日、まず向かったのは西荻案内所。
こちらではKOKESHIENによる中古の販売が有りました。
 
 
入り口で、東京こけし友の会の会長さんにもばったり。
 
{0B17EA88-FE6B-46B5-9958-8619BA00C689:01}
 
{013FFF7B-1971-491A-81A5-92C17A15028B:01}
 
{4B69AABF-A3E4-4A15-84E6-FADEFF9F3508:01}
 
{404172D5-3A3D-4455-962B-7416BD477034:01}
 
{221E9B5D-6406-4DF4-B4F8-F496AB2824C4:01}

1番高くて1500円と言う、破格の値段設定で、良い子をお安くゲット出来ました!
 
この週末の西荻はチャサンポーというイベントも開催されていてお茶が飲み放題でした。
限定で販売されていたこけし茶、買えば良かったなー、と後悔…
 
その後、イトチ舘→にわとり舘→ベビヰドヲルさん→ウレシカ舘をめぐりました。
{6BCD0C7C-6234-4B75-A7DE-60725E1E749F:01}
 
なんとこの日のこけ活は、土湯系の岩附工人と一緒でした。工人さんも気になるこけしEXPO!
 
皆さんも、西荻にGO!DASH!
 
つづく!