花園神社 | 仏像は眼鏡をかけない。

仏像は眼鏡をかけない。

神社仏閣めぐりと御朱印、こけしが好きなグルーシェニカのスピリチュアルでもなんでもないブログ。

東京に来てから1番お世話になっているのが
この花園神社です。

ipodfile.jpg
ここのおみくじは本当に当たるんですよね。
当たる、と云うより
答えをくれる、の方がしっくりくるでしょうか。


「大吉」でも厳しいことが書かれてたり
「末吉」でも良い事が書かれてたりするところも
信憑性が増すんですよね。

ipodfile.jpg
ので、なにかあると此処にきておみくじを引きます。



今日はあたしではなく仏友の付き添いですが、一応おみくじを引きました。
迷うな、的な事が書いてありました。


確かに迷ってる事があるのよね。。。
迷うなってことはつまり現状維持しろって事なんでしょうか。

ipodfile.jpg

納大明神。
厭なことは此処に納めます。



ipodfile.jpg

あまりに身近すぎてなんとなく貰いそびれていたので本日は戴きました

ipodfile.jpg